今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

教えて下さいm(__)m

2017年08月28日 | ルアー

夕食に、昨日釣れたマダイを刺身にしようと、捌いてたら

半身の中から、黒いタール状の物が幾つも出てきました

気持ち悪いので、大きく切り取って捨て、残りはフライにしようかと・・・

 

これって何ですか?

知ってる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんかm(__)m

今後の為にも、よろしくお願いします。 ガラ子

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (翔)
2017-08-28 21:45:33
はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いてます
自分も何度かほかの魚ですが同じ経験あって調べたら寄生虫の死骸が変成した物って言うのが一番可能性が高そうです

取り除けば食べるのには問題有りませんでしたけど生では食べたくなくなりますよね(汗)
Unknown (ガラ子)
2017-08-28 22:43:02
翔さん、ありがとうございますm(__)m
寄生虫の死骸が変化したものなんですね~
気持ち悪く、生では食べきれませんでした・・・
色んな魚に見られる話なんてますネ
気を付けて調理します!
Unknown (みつえもん)
2017-08-29 08:25:59
ディディモゾイドの類では
ないかと?
違ったらすいませーん💦
Unknown (ガラ子)
2017-08-29 17:38:06
みつえもんさん、ありがとうございますm(__)m
ディディモゾイド見てみました。
こんなのの黒いヤツです(^_^;)

結局フライにしましたが、黒いのと、その周りを大きく切り取ったら、丁度2人分・・・
60㎝のマダイが(涙)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。