今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

ボートアジングへ行ってきました(^^)v

2017年12月04日 | ルアー

12月3日(日)今日は尾池船長のBrightBraveでボートアジング、尺アジは釣れるでしょうか?

夕方に下島から三角まで戻るのって渋滞するんですよね~

ちょっと夕日を眺めながら休憩です

 

三角東港でハンチング帽さんと合流

スーパームーンに見送られ、出港

ポイントに着く頃には

すっかり日も暮れました。

 

まだアジは沈んでるそうなので、ボトムをネチネチ

と、いきなり大物がHIT

ドラグをジャンジャン鳴らす魚は尺アジでしょうか?

ヒラでした(笑)

 

釣れるのは

豆サイズばかり

 

キスが釣れるぐらいにボトムを探ってるんですけどね~

 

大潮なのに潮が流れず、魚が浮いてきません

ボトムを狙い過ぎて、根がかり

たまに釣れるのはヒラ

沈黙の時間が続きます・・・

 

ここでハンチング帽さんのメタルジグが炸裂し良型連発!

どうやら、素早く底を取るのが肝心なようで私もジグヘッドを3gに替えてもらうと

ようやくの20UP

この後は、群のサイズが良くなり25cmを超えるのがポツポツ上がるようになりました。

 

終了の時間が迫るころ、やっとライズが頻繁に起き始め、良型連発

リーダーを結んでばかりだった主人も元気になりましたヨ

良い時間帯になったのですが・・・

 

しかし船長が「30分延長しましょう!」って言ってくれまして

更には「奥さんが、あと2匹釣るまで♪」

とうとう深夜0時まで釣らせてくれたので

小型はかなりリリースしたのですが、イケスはこのとおり

大量の良型アジと・・・イカ?

前日にティップランエギングで爆釣したチャーリーさんがお土産を置いててくれたんです

チャーリーさん、ありがとうございますm(__)m

天ぷらで、いただきます

 

クーラーにイカを入れて、アジをハンチング帽さんと半分にし、更に小さめのを選抜しても

閉まりません(笑)

 

あまり調子の良くなかった今回でこの釣果ですから、次は大きなクーラーを持ってこないと

最大で28cm、尺は出なかったけど、大満足のアジングでした

前日に整体で、4500円かけて腰を治した甲斐がありました。ガラ子 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2017-12-04 19:36:33
お疲れ様でした\(^o^)/

立派なアジが釣れてますね~
とうとう、またメバルスタートの時期に
なってしまいました・・・

毎年ながら、よい時期には行けず
メバルから釣り開始のパターンです(笑)
Unknown (ガラ子)
2017-12-04 20:15:33
kimiさん、尺アジは釣れなかったけど、後半良型連発で楽しいボートアジングでした\(^o^)/

いよいよkimiさんも釣り復活ですネ
秋の釣りは終わりましたが、冬も楽しい釣りがいっぱいです!
寒さに耐えて頑張りましょう(笑)
Unknown (ハンチング帽)
2017-12-04 20:31:40
釣行お疲れさまでした(^-^)/
お世話になりました!

とても楽しめたし、今後の釣行に役立ちそうな
メタルジグでのパターンが1つ出来たので大満足でした!

またそのうち何処かご一緒しましょう!
Unknown (ワインドマン!)
2017-12-04 20:52:22
尺アジ釣るまで帰らないんじゃ?!笑
数も釣れて型も釣れて楽しめたんですね!
アジフライ食べたいです(T_T)
Unknown (事務兄)
2017-12-04 21:19:42
腰治って良かったですね~⤴️4114
Unknown (ガラ子)
2017-12-05 17:22:25
ハンチング帽さん、アジ釣って、青物狙って、帰って料理してお疲れ様でした。

メタルジグでの釣果、凄かったです!
私も今度は3gのジグを買って行きます♪
Unknown (ガラ子)
2017-12-05 17:29:24
ワインドマン!さん、主人がそんな事を言ってたようで(笑)
尺は釣れなかったけど、25UPが一杯釣れたので満足です(^o^)

アジ刺にフライ、塩焼きの予定でしたが、景気良く配り歩いてたら、刺身分しか残ってませんでした(汗)
アジフライは次回に!
Unknown (ガラ子)
2017-12-05 17:33:40
事務兄さん、決して直っては無いんですヨ
とりあえず真っ直ぐ立って、ボートに乗れるようになっただけです(^_^;)

近々メッキ釣りに行くので、それまでには完全復活です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。