今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

アオリイカでしょう!

2014年06月14日 | ルアー

春イカシーズンも終盤ですが、我家は未だアオリイカをゲットしていません

なので先週ロックフィッシュゲームの帰り、どうしてもアオリイカが食べたくて買ってしまいました

波平イカなので、今週は絶対アオリイカ!!

(我が家には、釣りの帰りイカを買う「波平イカ」をやるとイカが釣れるようになる。というジンクスがありまして・・)

 

6月14日土曜日

満月の大潮、満潮が9時18分、いいんじゃないですか~~

まだ暗いうちからエギを投げます。

周りの釣人はポツリ、ポツリと釣ってますヨ

しかし私にアタルのは海藻ばかり

1時間もしないうちに

「あ~ぶっとびルアーが投げたい!!」

エギって動いてる感がないんで飽きちゃうんです(笑)

底も取れないし、何やってるか良く分かりません

主人に期待しましょう

 

午前7時前、その時はやって来ました

主人が

「アタッてる、アタッてる」

言われてみれば、主人の竿先がピクピク動いてるような?

軽くシャクッて・・

「絶対アタッてる!」

今度は間違いなく、竿先が動いてます!!

ガツン、アワセると

ロッドがきれいに曲がりました。

ユルユルのドラグを鳴らしながら、あがってきたのは

待望のアオリイカ

ヒロスズキ君、よくぞやってくれました

やっぱり波平イカ効果かな?

ヒットエギは流行のパタパタ

ポットベリーで強く勧めていただきましたm(__)m

1000円もするエギを買うなんて

って思いましたが、釣れたから良しとしましょう

 

でも釣れたのは、結局これだけ・・

私にはアタリすら無し(涙)

波平イカ3杯ぐらい買わないとダメかな?

 

ガラ子   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。