今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

近場でアジング

2018年10月29日 | ルアー

昨夜は、近場でアジング

一発尺アジ狙って、豆アジの居なくなる潮止まりから

 

残念ながら、第一希望には釣人が

第二希望の堤防へ

大分、潮は緩んでますが

豆アジ元気です(笑)

 

潮止まり寸前に足下を見ると、大きな魚影が

「チヌかな?」

ライトで照らすと

「黒く無いゾ」

あの形は「マダイだし!」

60は無さそうだけど、50UPは確実

ワームを落としてみますが、無反応

しばらく悠然と泳いでましたヨ

 

しかし、良型アジは釣ません。

完全に潮が止まってしまいました

移動します

 

幸い第一希望が空いてました

下げの潮にワームを流すと

主人に、ようやく20cm

次の1投でも、同サイズ

これは釣れるパターンかな?

豆アジすら、釣れなくなり終了

尺アジフライの予定は、唐揚げと南蛮漬けに変わりました

ガラ子 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。