りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

ホームにて(JR奥羽本線 醍醐駅)

2008年02月23日 | 日常

中島みゆきの「ホームにて」っていう歌がありましたが。よく聞いていましたねー。(余談)

農閑期の冬場、バイト生活で食いつないでいるりんご農家の嫁です。・・・/(^◇^;)

普段どこへ行くにも車ですが、バイトへは電車を利用しています。

エコですねー!エコロジー&エコノミー!(゜▽゜*)ニカッ

←私が利用する醍醐駅は無人駅でして。(昨年4月撮影)

(昨年の春に建替えられたが、さらにちっちゃくなっちゃったよーっ!)

8:01発の電車は2両しかないのにガラガラ。

♪8:00ちょうどの♪には1分遅いし。(狩人かっ!)

この時間より前に発車する電車は高校生で賑やかなんですけどね。

で、この時間に乗るのは醍醐駅からは毎朝私だけ。 さびしーっ!

今年は雪が多くて電車の遅れや運休もありましたが、慣れると気楽でいいもんです。

雪道の運転はしなくていいし、朝は私が降りる湯沢駅が終点なので、うっかり乗り過ごす心配が無く、眠っちゃっても平気!(イヤ、眠っちゃいないですよー。帰りはあぶねーが・・・)

さらに!適度な距離を歩く事で運動不足も解消!(かな?ほんの15分程度だが)

C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

帰りの電車は高校生と乗り合わせます。

高校生の会話を聞きながら帰るのもまた楽し!


( ̄ー ̄)ゞ ☆⌒(*^∇゜)v q(´・_・`)p 3(-_^;) (#^_^#)  O(≧∇≦)O
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの剪定 | トップ | なまらうまい餃子! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ、ちっこくてめんけたれ駅舎だすなや。 (じゃんご)
2008-02-23 23:34:12
つまりは、8:01のさっちゃん専用駅舎ってとこだすな。
狩人ねぇ。
鼻歌歌いながら、高校生に変な目で見られてるんでねべな。
まあ、メリハリのある歌で、私もかみさんも好きだけどね。
まずは、ど根性さっちゃん、バイト頑張ってね。
ご苦労さんです。
⇒じゃんごさんへ (さっちゃん)
2008-02-24 21:41:30
ありがとうございます。
「いつも電車に乗るヘンなおばさん」って言う目で見られていなければ良いのですが・・・
イヤイヤ!そんなこたーないですよ!
そりゃたまにはね、ニヤニヤしてる事もあるでしょうよ。
鼻歌なんて歌いませんよ!
心の中で歌って口をパクパクしてる事はあってもね。
こんなごく普通のおばさんですよ。
⇒明鳥さんへ (さっちゃん)
2008-02-24 21:52:09
詳しいですねー!
ラジオからは良くフォークやニューミュージックが流れていました。
中島みゆきのオールナイトニッポン!聞いてましたが・・・
すんごい昔の話だー!
今も活躍しているってすごい事ですね。
「秋田エキマエ応援団 →http://blogs.yahoo.co.jp/eki_raku」のekirakuです (ekiraku)
2008-02-25 00:08:36
こんにちは

電車ですね!
ekirakuも普通の秋田の人よりは、ずっーとたくさん電車に乗りますよ
ぼーっとできる、あの時間が結構好きだったりしますよo(^-^)o

秋田エキマエにも電車でどうぞ★★★
⇒ekirakuさんへ (さっちゃん)
2008-02-25 22:12:25
電車の中では、ボーっとしていようが、本を読もうが、
自由だーっ!ってところがいいですね。
車を運転しながらボーっとは出来ないし、本を読むなんて!!

秋田エキマエは楽しそうですね!
こんどぜひ行ってみたいです。
醍醐駅がそちらの方にあったとは! (袋田の住職)
2008-02-27 17:28:08
うちの町の駅は常陸大子駅です。奇遇ですね♪
⇒袋田のご住職さま (さっちゃん)
2008-02-27 21:32:01
あら?ご住職の所は常陸大子駅ですか?
ダイゴつながりですね~!
知らない土地でもダイゴと聞くと親しみを感じます。
秋田エキマエ応援団で~すo(^-^)o (ekiraku)
2008-02-28 00:28:08
ぜひぜひ秋田エキマエでお待ちしていますよ☆
お久しぶりです! (kogonji)
2008-03-02 15:52:23
秋田の雪も治まりましたか?
暖冬と言われましたが沢山降りました。
早く暖かくなると良いですね(^v^)
⇒kogonjiさんへ (さっちゃん)
2008-03-02 22:28:10
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
こちらも雪の写真ばかりでして・・・へへっ

これだけ降ったらもう十分なんですけどね。
春が待ち遠しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事