生活

とりとめもなく

ICONのバーガーでメリークリスマス

2017年12月24日 01時42分55秒 | ハンバーガー
今日(というかもう昨日)は天皇誕生日、仕事が5時までなんだけど5時からのクリスマス会に誘っていただいてる…
申し訳ない…
大急ぎで着替えて駅へ!総武線に飛び乗り代々木で下車、南新宿の駅裏の素敵なバーガー屋さんICONで待ち合わせしております。遅くなってすいません…
ハンバーガー女子エリさんとしんごさんあきこさんまりこさんとICON店主一家でクリスマス会(しかし店主と奥様は仕事、息子氏はお向かいさんとキッズどうし外で遊んでいる)
申し訳ない、かんぱーい!

乾杯なのにホットコーヒーである
あと野菜がゴロゴロはいった美味しいスープ(スープのくせに食べごたえがスゴい)

小松菜と人参のサラダはマスタード味だった(サラダのくせに食べごたえがスゴい)

なにこれスゴい!肉!リブ!

いただきまーす
黒っぽいほうはスパイスがきいてる(だからといって辛いわけではないので美味しい)
薄い色のほうはフルーツぽい味でうまい
むしゃぶりついてこの頃からみな無口になる

出たコレ!コレ出た!
前にいただいたことのあるローストポークこれうまいのよ、それを塊でチラ見せしてから切るっていうね。ちなみに白いお皿の肉はまた別のものです、

焼き塩みたいので食べた。うまかった。
さきほどのあれ、

切っていただいたのがこれ↓

バルサミコで食べる、う、うまい…柔らか~い
前菜に肉が3種類も出た。

ポテト超うまい、いろいろなポテトを食べてきたけどまだあった。ポテトはこの世で2番めに好きな食べ物(1番は海鮮丼)
ポテト越しのローストポーク

天国の風景
さんざん肉を食べた。でもまだメイン来てない。
おのおのお好みのバーガーをたのんでいて、それが来ました。
私はブルーチーズバーガー(これここしばらく食べたかったんだ~)

癖のあるチーズとカリカリベーコン、杏ジャムで三位一体の美味しさ
しんごさんの人参バーガーはかんずりが入ってるからとっても辛いらしく私はあきらめてます

エリさんあきこさんはりんごバーガー、まりこさんはベーチーでした。
さんざん肉を食べたが最後のハンバーガーもおいしくいただいた。今日は調子が良かった。
ひとやすみ
エリさんがビンゴゲームを企画してくれてた!昔買ったパーティーグッズを持ってきてくれていたが、その貴重さたるや

シェイクdeビンゴは1998年の商品
カップの中に番号の書いてある玉を入れて、1個ずつひくというものです。

カードはマクドナルドのセットが升目になってる、もったいなくて使えない、いいのか、しのびない、等々言い合うが、結局ビンゴは始まった。
驚くほどたくさん景品が用意されててICON一家とお向かいの男の子も参加してビンゴ大会がはじまった。
私はなかなかビンゴしなかった。きっと欲深い人間性にバチが当たったのだろう…
でも素敵な景品が当たった。うれしーい
ビンゴの景品が絶妙でさすがエリさんである。
その後あらわれたるデザート

店主のママが作ってくれたという。一家総動員で用意してくださったこのクリスマス会なのである、ありがたや…

私はこういうむっちりしたチーズケーキが大好きなのでこれは美味しいぞ、と思ってたんだけど、白いほうのケーキはチョコスポンジにシロップ漬けのアメリカンチェリーがはさまっててこれがまた美味しかった!
うーむ、ケーキまで美味しいとは…
さんざん食べまして、その後はしんごさん作成のスライド

ハンバーガークイズでした。
じつは私もクイズ作って来たんだー
厳選したバーガー写真のつもりだったが、55枚もあった…1枚出すごとになんやかんやなんやかんや言い合うので結局バーガー写真を1時間以上見ていた気がする。
そして最後にエリさんがこないだNEWSevery.の特集(密着!食べ歩きの極め人)に出たときの映像をみんなで観て終わった。ふと気がついたらもう日付も変わる頃であった…

景品これ↑
あきこさんにいただいた豆菓子が美味し過ぎる

私の年末に強烈なホリデー感をありがとうございます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての街、初めてのバーガー | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンバーガー」カテゴリの最新記事