生活

とりとめもなく

ありがたや鹿島神宮とバーガー

2018年09月10日 21時48分17秒 | 旅とハンバーガー
今日は、神頼みしにいく。
というわけで朝早くから東京駅から高速バスに乗って茨城県は鹿嶋市、鹿島神宮に行ってきました。
ていうかいきなり降りるバス停間違えちゃってさー、鹿島神宮の1個手前の鹿嶋市役所ってとこで降りちゃったんだよねー
ボーっとしてて。まあ私の場合人生の8割くらいボーっとしてるんだけどさ…
なのでてくてく歩いて鹿島神宮に行くことに。
鹿島神宮の森に近づくと、なんだか涼しい風が吹いてきてとても気持ちがよい。東京ドーム15こぶんの広さだそうです。
とりあえず下津入口という所から入って正面まで行こうと思います

こういう森の中を歩くというのはふだんなかなかない

きのこがいっぱい生えた木があった。気持ち悪い…

うーわー
なんかきのこ生えた木が気になるんだよね~~
うちの近所の公園にもあるよ↓

まあどうでもいいけど

鹿島神宮には武甕槌大神という神様がまつられていて、鯰をおさえているので地震がおきないんだって(いや、地震あるよね)

正面にたどり着いた

ここから入って順番にお参りしてった。
拝殿

神の使いの鹿たちがいるのでもうれつな鹿の臭いがした!

小鹿が可愛すぎたよ。
そして奥宮ってとこにお参りして、そのまた奥に御手洗(みたらし)っていう湧水の池があるんだけど、

すっごく綺麗だった!


ここがいちばん好きかも
鹿島神宮は思ってたよりこぢんまりとした神社だった。しかしとにかく森が広くて良かった。

さてと
お昼はハンバーガーにしよう。
さっき間違えて降りちゃった鹿嶋市役所の近くにハンバーガー屋さんあるだよね
nemonas hamburgerというお店だよ。初めてなのでベーチーにしました。
ランチにはとってもお得なセットがある。とってもお得。

パンがもうれつにうまい。肉はバッキバキのやつ(あの店とかあの店に似てる…とひそかに思った)
ベーコンは自家製のようだ、塩気がめっちゃ強かった。というわけで味は全体的に濃いめだ。

コーヒーにエブリバーガーついてた。

ごちそうさまでーす

さてと、今日はこの後、銚子のほうまで行くつもりなのです。
つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋ですな | トップ | 銚子大橋を渡ってバーガー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とハンバーガー」カテゴリの最新記事