CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「恋のロンドン狂想曲」

2013-05-30 12:12:19 | 映画・洋画
YOU WILL MEET A TALL DARK STRANGER  2010年  DVD



≪ストーリー≫

アルフィ(アンソニー・ホプキンス)とヘレナ(ジェマ・ジョーンズ)は、
40年連れ添って離婚
アルフィは若さを取り戻そうとジム通い、
ヘレナは睡眠薬で自殺しそうになる、
その後、占い師の元へ足しげく通う、

娘のサリー(ナオミ・ワッツ)は、
夫ロイ(ジョシュ・ブローリン)が医師免許を持ってはいるが、小説家に、
しかし、処女作がヒットしただけ・・
画廊に勤め始めたサリーは、オーナーのグレッグ(アントニオ・ヴァンデラス)に惹かれていく、

スランプのロイは、
向かいのアパートに越してきた女性ディア(フリーダ・ピント)の姿を見るのを楽しみにする、

そんなある日、アルフィが若い売れない女優と再婚

ショックのヘレナは占い師の言う新しい出会いを求める

一方、ロイの友人が突然の事故で亡くなり(本当はこん睡状態)、
彼から預かっていた小説の原稿を盗作する・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*

ウッディ・アレンらしい、
シニカルで、軽妙な会話の多い映画でした

ロンドンの街で、いかにも起こりそうな日常を、
コミカルにセンス良く描いてて、
キャストもフムフムとうなるセッティングでした

英語のまま理解できれば、さぞかしもっと面白いのになあ、
って、いつも思わされますね

全ての話にオチはないんですが、
冷や汗モノでなんとも可笑しい
音楽も良かった



でもね、
「マッチポイント」とかこの前見た「ミッドナイトインパリ」の方が好き
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チューダーズ ヘンリー8世」 | トップ | 「マーガレット・サッチャー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事