CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ミスター・ノーバディ」

2012-04-20 11:41:06 | 映画・洋画
MR. NOBODY  2011年  DVD



≪ストーリー≫
2092年、化学の進歩で不死の世界が作られ
118歳のニモ・ノーバディは、ただひとリ限りある命の最後の人間

その人生のインタビューで

9歳だったニモが両親の離婚で、どちらにつくかの選択を迫られたとき
父親と一緒の時、
母親と共にいたら、

そして、3人の女友達たち


アンナを恋したら・・
エリーナと一緒になったら・・
ジーンと結婚したら・・

と、記者に話す内容が千千に乱れる

真実はひとつのはずが、

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

他のDVDを1本「名前のない少年、脚のない少女」(ブラジル映画)を見た後だったもんで
またこれが暗かった
心中した男女のうち男が生き残り
女はネットの中だけで生きている、

そんな彼女を見ているうちに思春期の少年は
父親を亡くした母とか
残された人の悲しみもわかる・・

みたいな?


返却日も迫って
見なくっちゃ、「ミスター・ノーバディ」
冒頭で、青い澄んだ瞳のアップ
ジャレッド・レトーはキレイな顔

で、少年時代とか出てくるんで、前のとカブって
それに、時軸が行ったり来たり、パラレルワールド満開
余計あやふやになっていく

ま、無理に理解せんでもって気分で

人間岐路に立つ事いっぱいあるけど
あの時、あっちへ行ってたらって思うときある

アンナ役はダイアン・クルーガー=「イングロリアル・バスターズ」「アンノウン
エリーナ役はサラ・ポーリー「あなたになら言える秘密のこと「死ぬまでにしたい10のこと」

ミニシアターでやってた2本ですが
ちょっとどっちもややこしかった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白いカラス」 | トップ | 「マネーボール」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事