CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

英会話

2007-09-30 11:46:39 | 英会話
いつも週2ペースで行ってるんですが、1週間ぶりのNOVAでした。
ウチの教室はまだ?健在で、生徒同士の話では、不安感を持ちながらも、
正直なところ、何とか持ちこたえて欲しいねぇ、って。

行けばヤッパリ楽しいし、講師の人たちとも、コミュニケーションがとれて、ええ加減に“hu-hun"なんて合わせながら、後からついていってる状態なんですが

昨日のvoiceでも、日本人の名前の意味を言い合ったり、漢字で一字づつ意味があるよなんて、じゃあEnglishはどうなん?

とってもシンプルで、ジャック、トーマス、アダム、イブ、エリザベス、ジョン、ベンジャミン、・・・って映画を見てても、同じような名前がとっても多いなあって思ってたもんだから、
で、それってヤッパリ聖書からとってるのが多いんだって、
ウーン、ヤッパリ、そうなんやあ、娘も言ってたなぁ。

それで、今度は、結婚の話になって、T・G(30歳・男)の結婚観はちょっと変わってた。
ー自分は、しない。それは、サバイバルだからーって

フーン、色んな考えがあるンやなあって、この時も知りました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイロビの蜂を読んで | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英会話」カテゴリの最新記事