CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ゼロ・ダーク・サーティー」

2013-09-18 11:46:28 | 映画・洋画
ZERO DARK THIRTY  2012年  BD



≪ストーリー≫
イスラム過激派テロリスト・アルカイダの司令官オサマ・ビン・ラディンによる、9.11アタック

その行方を追うCIAの分析官マヤ(ジェシカ・チャスティン)は、
2003年パキスタン支局に赴任する

捕虜たちの情報からひとつの手がかりをつかむが、
確たる証拠がなく行動許可はなかなか下りない

じりじりしながら待つ月日の長さ、そして、やっと・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*

膨大な資料から分析していくわけですが、
ある人物の存在が表れてきます、
その人物を特定する事が容易ではなく、マヤによって解明されていきます

マヤ自身も危険にさらされ、仲間も失っていきます

初めはクールな感じが、段々と執拗にぎらついてきます

ブッシュ元大統領の、大量破壊兵器も持っているというイラク攻撃は、
見つからなかったため、
オバマ大統領は、拷問の禁止、確証を得る等で、捜査、逮捕が遅れていきます


まあ、緊迫した映画でした
シリアスすぎて後回しにと思ってたけど、これがけっこう引き込まれましたね
2001.9.11の状況から始まって、2011年にビンラディンが射殺されるまで、

タイトルの、ゼロ・ダーク・サーティ=夜中の0時30分 
つまり、実行する時間でした

マヤの執念に息を呑みます
後半はピリピリした画面にくぎづけでした

もちろんアメリカサイドの映画なんですが、
『ハート・ロッカー』のキャスリン・ビグロー監督、
何をか況んや、ですね

正義とは?

スッゴイ良かったです
マヤの懸命さにちょっと感動しました
主演女優賞はこっちじゃねえ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キック・オーバー」 | トップ | 「クロエ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事