CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」

2009-11-20 13:52:55 | 映画・洋画
1985年 スウェーデン映画ってはじめてかな?

ドッグって言うし、犬系の映画?って思ってたら
人工衛星に乗せられた「ライカ」のことで

僕の苦労なんて、「ライカ」に比べれば

‘どうってことないさ’って

前向きに生きる少年イングマルのポリシーみたいなキーワードでした

やんちゃ坊主の主人公イングマルは、兄にからかわれて、いつも貧乏くじ
母親を喜ばそうとしても
やりすぎて、うるさがられる

愛犬シッカンと家出をしても、寒そうにしている犬を見て、火をおこし
それが広がって大ごとになったり
母親にしてみれば頭痛の種

そんな無邪気な彼に、母親が病を患ってからは不幸が襲ってきて
療養のため、イングマルは叔父さんに預けられる

同時に、シッカンも犬の病院で保護されると聞かされ
落ち込みながらも我慢して

数ヵ月後、家に戻った彼は、母親との大事な時間を過ごすのだが
やがて、母も病院(療養所)に
ふたたび叔父さんの所で生活することになって

そこでは、友達たちとの貴重なふれあいがあったりで
素直なイングマルは元気に過ごしていく

そして、兄と一緒に行った母との最後の面会の日
一張羅のジャンバーを母に見てもらいたくて・・
(ココ、切ないww

.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*

イングマルが、ズーッと健気なんですよ
明るくて、ウジウジしてなくて、素直で
でもそんな彼が一度だけ、シッカンが死んだことを聞かされて
今まで我慢してきたものが一気に噴出して
ひとり、あずまやでオイオイ泣くんです

ちょっとたまらんです

でもいつもみんなに愛されて、また元気になって

いい映画ですよ

湿っぽい題材なのにイングマルの明るい性格で、さらっと出来てる
おススメ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるねこ日記 | トップ | 「ターミネーター4」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事