CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

年内最終レッスンでした

2008-12-21 21:39:50 | 英会話
テンテンはますますメタボ
食べ過ぎているわけではないのになぁ

-.-*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*-.-

昨日で英会話レッスンは年内終了
Mはもうすぐ帰省します
久方ぶりの故郷なんでしょうねぇ
この前、雪の降り積もる自宅の庭の写メを見せてもらったけど
青みがかってとってもきれい

クリスマスはあっちなんで、カードと気持ちばかりのケーキを持って一緒に食べました

フリートークだったんで、以前から気になってたことなど質問

「なんで、日本で住もうっておもったん?」

たまたま、ツーリストで来て、タイなんかだとバーツは持って出られないし
それに英語を話せてお金にナル
自国じゃそれで仕事はできない
で、また新しい仕事(わたしも知ってる塾)の面接もして、結果は年明け
そのため、資格もマスターズを取得したよ

な~んて
で、まぁ今は日本にいるけど今後の予定はわからんって

そりゃそうやわなぁ

まぁ、ちょっとプライベートな質問だったけど
彼に教えてもらうようになって丸一年

わたしも含めて、はじめに外国人に尋ねることって

どこから来たン?
結婚してるン?

なんて、フツーに聞いてる
ところが、彼が言うには結婚のことは聞かない方がいいって言われたよ

そうか、そういやぁウチの息子でもいやがるもんなぁ
それに、gayの人もいるかもって

多分彼はたくさんの人に同じことばっかり聞かれて、もうウンザリなんやろな

でもなんだかんだ言って、一応彼とはいいrelationshipを取れてる様に思ってるんやけど、独りよがり??かな

来年もヨロシクってハグして帰りました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダークナイト」 | トップ | クリスマスフェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英会話」カテゴリの最新記事