CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「裏切りのサーカス」

2012-11-26 12:42:22 | 映画・洋画
TINKER TAILOR SOLDIER SPY  2011年  イギリス  DVD



≪ストーリー≫
1980年代、英国諜報部・「サーカス」のボス、コントロールからハンガリーの将軍の亡命任務を受けたジム・ブリドーは、将軍と会う前に撃たれる

コントロールはジムにしか仕事を言ってなく、洩れた事に、内部に「もぐら(スパイ)」が居る事を確信する

しかし、その責任を負われコントロールは解雇される

程なく力を蓄えていたパーシー・アレリンが後釜に座るようになる

コントロールの右腕にもなっていたジョージ・スマイリーは、
彼とともに退職していたが
上層部のレイコン次官から組織の中の「もぐら」を探し出すように言われる


「サーカス」の組織下のピーターギラムと共に、
4人の主力メンバー、アレリン、エスタヘイス、ブランドン、ヘイドンを捜査していく・・・


・.・*・.・*・.・*・.・*

シブいです、とってもおとなです

1回見て、ちょっと分かりづらい
4人のメンバーの中に「もぐら」が居る事はわかるんですが
名前がファーストネームで呼ばれたり、コードネーム(TINKER TAILOR SOLDIER ‥)で呼ばれたり、
ぐっちゃぐっちゃになってきます

イギリスのMI6というと、「007・ジェームズ・ボンド」を思い出すんですが
この映画はとってもシビアでシリアス、
エージェントも汚れ仕事でつらそうです

ジョン・ル・カレ原作だということだし、出演者がみなさん大人で大体は予想していましたが
犯人が分かって、もう一度見るつもりです


ヨーロッパの雰囲気はいい感じだし、
小道具もノスタルジックで良いですね


嫌いじゃないし、むしろ好きな系統です

ジョージ・スマイリー=ベイリー・オールドマン
ビル・ヘイドン=コリン・ファース
コントロール=ジョン・ハート
ジム・ブリドー=マーク・ストロング

他に、トム・ハーディーも

こういう映画に出られるって良いんじゃない?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アメイジング・スパイダー... | トップ | 昨日の続き、「裏切りのサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事