CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

モーガン・フリーマン「時空を超えて」

2016-07-15 10:57:30 | テレビ


Eテレの番組で、たまに見るけど、ちと難しい、

先週は「私は何者なのか?」脳のメカニズムの検証でした、
中でも興味深かったのは、子どもを亡くした女性が出てきます、
辛くて、胸が苦しくて、痛くて、耐えられない、
その人に都度都度、悲しみを繰り返し聞きだし、話してもらうんです、

すると、その悲しみが和らいでいくんだそうで・・、

「グリーフ・トリートメント」って聞いたことあります、
連れ合いを亡くした時、悲しみは出していくべきなんですってね、
もし私がそんな立場になったとしたら、

よく、「考えたくない、忘れてしまいたい」、なんて思うけど、
亡くして2年が危ないそうで、うつ病になったりするとか、~夫が先か、自分が先か、ってわからんけど~

この番組、かなり迫っていきます、
科学的な視点でここまで踏み込んで良いものか?

自然の摂理を解明して、また新たに進歩を加えるもので、
「不老不死」とか、神の領域に一歩ずつ近づいてる気が、

人間の傲慢?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「47RONIN」 | トップ | 「しあわせはどこにある」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事