CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男」

2011-11-21 11:52:55 | 映画・洋画
THE HOAX  2006年  DVD
hoax:人をかつぐこと、悪ふざけ



≪ストーリー≫
1971年、
売れない作家クリフォード・アーヴィング(リチャード・ギア)はやっと出版にこぎつけた原稿も、土壇場で没になり、
たまたま耳にした大富豪で、今は奇人でもある「ハワード・ヒューズ」の伝記を書くことを思いつく

かつては航空業界でも名をとどろかせ、映画製作にも力を入れた「ハワード」の人生は
奇々怪々な生活

クリフは、「ハワード」が人の前に現れないことをいいことに相棒のディックと着々と情報を集める

そして出版社を欺いて共にシークレットで準備を進めることを了承させる

クリフは、「ハワード」の字体やしゃべり方まで模倣して、出版社からハワードの版権と自分の報酬を手に入れる

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

新作物の中にあったんですが
見ると2006年製作で???

当時は没だったようで、近年買い付けだったとか

実話です
何のコネクトもないクリフが「ハワード」の本を書けるのか・・???
でも、まんまとだまくらかして
友人のディックと妻と3人で大それたことをするんです

スリルもあってけっこう面白かったですね、おススメですよ

ちなみにディカプリオの「アビエイター」を見ていたほうが解りやすいかも

それと、ラッセ・ハルストレム監督は
「サイダーハウスルール」「ギルバート・グレイブ」「ショコラ」とか好きな作品を作ってる人でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジュリエットからの手紙」 | トップ | 二号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事