CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

赤い自転車

2016-07-20 10:27:23 | Weblog
息子が10数年ぶりに自転車を買い替え、
折り畳み式の赤い自転車、

ところで英語だと自転車のこと「バイク」って言ってますよね、
でも、日本語だとバイクはモーターバイクを指しますね、

会話してるとややこしいんですけど、
で、彼の自転車は小さいんで、ミニバイクと言ってたら、
またそこは日本だと違ってて、小型のモーター付きバイクのことなんですね、

もうややこしいよ


で、それを彼が買ってウチに寄りました、
ちょうど、夫も娘もいててみんなで、「どんなんや」って感じで見てて、
乗ると子供の自転車に乗ってる風て変なんですよね、

サドル低すぎや、ちゅうことで、またまた戻ってきてリセット、

 

通りがかりの近所のおばちゃんが、^m^プっ・・

  

なんとも平和なひとときでしたね、
久しぶりのほっこり系




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しあわせはどこにある」 | トップ | 「ふたつの名前を持つ少年」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事