CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ストレイト・アウタ・コンプトン」

2019-05-03 21:00:59 | 映画・洋画
昨日、北花田のモールへMさんと
やっぱり近場へでも行こうか、的な人で、いっぱいでした
「MUJI」で買い物、売り場を聞いて案内してもらってる最中に、違うスタッフさんについてまった(>_<)
帰りやっぱり駐車場で迷う、いっつもや、ややこしいねん(>_<)
.....


STRAIGHT OUTTA COMPTON  2015年  CS
OUTTA:~から外に(スラング)=out of



私、洋楽も邦楽も最近はさっぱりですけど、
5人の若者のヒップホップグループ「N.W.A.」の話

1986年、カリフォルニアのコンプトン、
ヤクにギャング、
訳もなく、お巡りにしょっぴかれる日常、黒人蔑視の街、
犯罪率もかなりの高さ

そこに希望はなく、ヒップホップで不満や怒りを爆発する、
巡査をディする、せめてもの抵抗やな

そこに、レコード会社からの誘いが来て、
独特のサウンドで、世に出る、
ツァー、グルーピー、セックス・・

プロデューサーの言いなりになってたことに気付き仲間にひびが入る・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

内容は「ボヘミアン・ラプソディ」とよく似てた、
楽曲はずいぶんと違うけど、

イージー・Eはエイズで亡くなります、

ヒップホップって黒人のサウンドから発生したんだよね、
その後、それは業界でも一分野のなるほどになった、
知ってるのは「エミネム」くらい(-_-;)
「8 Mile」は劇場まで行ったよぅ
ザック・エフロンの「WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ (2015)」も、
DJの映画だったよぅ

この作品去年の8月くらいに録画してた分やww
悪くはないけど、もっと詳しかったら良かったよぅ

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

ついでに、音楽映画つながりで

「キセキ -あの日のソビト-」  2017年  CS



「GReeeeN」が好きです、イコール「ルーキーズ」になってまうんよね

このロゴの意味判明しました、
4人の歯医者やから「歯」が四本やて、知らんかったんよ
途中から鑑賞、
純で良かった

松阪桃李、菅田将暉主演


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魂のゆくえ」 | トップ | 海外ドラマ「サバイバー シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事