CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ブローン・アパート」

2011-12-09 11:32:24 | 映画・洋画
INCENDIARY/BLOWN APART  2008年  イギリス製作  DVD
incendiary:放火の、焼夷弾
blown apart:吹っ飛んだアパート(?)



爆弾処理班に従事している警察官の夫、そして幼い息子と団地(アパート)で暮らす若い母親
夫が危険な仕事に出かけると、自分は不安感でバーへ行く

そこで知り合ったジャーナリストのジャスパー(ユアン・マクレガー)と知り合い浮気
彼はアパートの前に建つ高層高級住宅の住人

そしてサッカーゲームのある日、夫と子どもはスタジアムへ観戦
母親は留守中にジャスパーと情事をもっているとき、テレビでスタジアムが爆発するのを見る

一瞬にして孤独になった彼女は呆然とし、虚無感を埋めることがなかなかできない
セラピストからオサマ・ビン・ラディンへ手紙を書くことをすすめられる

・.・*・.・*.・.*・.・*・.・*・.・*・.・*

「かつて大戦のとき、アパートは破壊されたけど、我々はゾンビのようにまた立ち上がる」
ってそんな言葉があったから、タイトルはそこに引っ掛けてるのかな?

テロリストの犯行だから犯人を追い詰めてみたいなところはない
家族を突然に失くした悲しみから再生する物語で
母親の胸をえぐられるような辛さはよく出てます

題材は良かったと思いますが、一般の評価がなんせ悪い

ジャーナリストとの初めの出会いは軽いし
ユアン・マクレガーが演じなくてもいいんじゃなかったかな?と思います

私も彼が出ててピックアップしましたから
母親役のミシェル・ウィリアムズはよくやってたと思いますよ
彼女、「シャッター・アイランド」に出てたらしい、覚えてないけど
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかはそうなる・・ | トップ | 「SUPER 8」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事