ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

本日のCD (Elizabeth Shepherd)

2008年08月02日 15時16分00秒 | 本日のCD

Elizabeth Shepherd "PARKDALE"

エリザベス・シェパードねぇさんの新譜!!でました。ファーストアルバムのstart to moveはサイコーでしたので、今回も期待の購入!

前作はどうやらジャズ・クラブで売れまくったらしいです。あのアルバムなら、そうでしょうね。そしてクラブだけじゃなく、ジャズファンに広く受け入れられただろうと思います。それだけ質が高かったと、わたくしはたかーく評価しています。

なんというか、ピアノをノリよく情熱的にたたきながら歌う感じ、未だに聴かない週はないぐらいです。

シャウトする訳ではないのに、この人の音楽からは「熱」を感じます。情熱的です。私の細胞の中のミトコンドリアのレベルからノせられるというか、揺さぶられるというか。


今回も期待を裏切らない作品。前作より、もうちょっと醸されてジャズ的成熟の一面を見せつつ、ポップな感じ。訳わかりませんね。前作より実験的な感じはします。楽曲やアレンジにその雰囲気を感じつつ、でも基本のクオリティが高いので聴いていてやっぱり気持ちいい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿