ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

本日のCD (内田光子)

2009年01月10日 00時53分54秒 | 本日のCD
内田光子 "モーツアルト ピアノソナタ 8,11,14,15番"


「モーツアルトのピアノソナタのCDならこれがいい!」と、人に勧められて買ってみたCDです。この内容で1000円!すばらしい!超お得!

録音は1983年~1985年にかけて。なぜか@ロンドン。PHILIPSのスタジオがあるのかな?


それにしても、モーツアルトが作ったメロディはどうしてどれもこれもこんなにもキラキラとしているんだろうか、と改めて思うとともに、わかりやすいソナタ形式に納得。

やっぱり内田さんはそんじょそこらのピアニストとは違うのだなぁ...というのがビンビンと感じられるCDです。




職場に内田光子さんそっくりの人がいるのを先日発見





最新の画像もっと見る

コメントを投稿