ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

副都心線渋谷駅

2008年08月01日 09時01分51秒 | 出張log
最近開通した、渋谷-池袋を結ぶ副都心線の渋谷駅に初めて進入。副都心線は『交渉人真下正義』で、犯人が操る電車が隠れていた線路やね、きっと。

今日は、その先に繋がっている西武線沿線で仕事。


田園都市線(半蔵門線)からの乗り換えはわりあい便利です。


それにしても、有名な地上までの五階分に及ぶ吹き抜け構造は、どこへ行けば見られるのだ?
その構造で空気循環を効率化し、冷房効率を上げたそうで、とてもエコなのだそうだが。

そういえば、爽やかな空気の動き。気のせい?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだ (いかだちゃん)
2008-08-01 16:07:03
そっか、この路線で映画が撮影されたのか。
おのぼりさん確実のあたしは、ここに到着するまでに迷子になるな
返信する
いかだちゃんへ ()
2008-08-02 08:37:12
実際の映画の撮影がこの路線かはわかりませんが、当時工事中だったがこの路線に電車が隠れているという設定だったんじゃないかと思っています。 未確認ですけど。

迷子になるまえにお声がけいただければご案内いたしましょう。(笑)


返信する
あら、うれし♪ (いかだちゃん)
2008-08-02 09:33:21
その際はよろしくお願い致します

あたくし、ミシュランの3ツ星じゃなきゃヤダなんて贅沢申しません。
あっ、ぱにぽんがどうしてもって言うなら・・・
返信する

コメントを投稿