ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

NASA Image Gallery

2013年08月12日 00時58分28秒 | Weblog
夏の流星群を見逃したので

NASAのイメージギャラリーの写真で気を晴らしていたりする。

NASA Image Gallery

宇宙飛行士たちが撮影した地球の画像なんかが特にお気に入りだ。


地球はもはや狭くなってしまった。

そろそろ宇宙人に登場してもらった方が、地球上の争いごとは収まるのかもしれないなんて空想を、高校生のころから抱いていた事を思い出す。

SFにはまりはじめた頃だったからねぇ。

今でも

後30年ぐらいで地球外をターゲットにしたビジネスはぽつぽつと現実化するんじゃないかな

とか

地球は人が多すぎ、新たなフロンティアが必要な気がするし、そうすれば人の考え方も変わるかも....ダイナミックなパラダイムシフトができるかも

とか

ぼんやり考えたりする。




夏休みは来週からだけど、頭の中が夏休み状態だなw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿