ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

御殿場欅平ファミリーキャンプ場 その3

2008年10月14日 00時00分41秒 | 御殿場欅平ファミリーキャンプ場
三日目(?)の朝、やはり5時半前ぐらいに目が覚めちゃう。うぅぅぅぅ。


日の出前のキャンプ場。

これが恐らくこのキャンプ場の名前にもなっている欅。
欅って寄せ植えするとこんな風になるんだなぁ。



そして、富士山!

富士山が見えたのは、この朝のひとときだけ。でも、いいっすねぇ。






さて、11時チェックアウトなので、適当な朝食を摂り、適当に遊びながらタープとテントを乾かし、だらだらと撤収作業。


朝食は、昨夜残ったタマネギ他野菜を、これまた昨夜残ったごはんに入れ、水とコンソメと自作ベーコンを投入して塩とコショウで味を調えた後タマゴを落とした超手抜き雑炊。子供達は喜んでくれたからよしとしますか。

芝生を焼かないように気をつけていたんだけど、撤収作業の時チェックしてみたら、前日の炭を用意しているときにちょっとだけ焼いちゃった模様。オーナーさんごめんなさい。


10:45頃にはチェックアウトし、温泉へ。キャンプ場から車で5分。

ついてみたら結構立派な建物。御胎内温泉健康センター




ここの経営は御殿場市なんですか?とあてずっぽうに聞いてみたら、市ではなくて印野という村(?)が経営しているんだそうです。それにしても不思議なのがこの料金表、一見して意味わかりますか?



まぁとにかく、キャンプ場でもらった割引券を使うと、大人二人、子供二人で2200円でした。ほぼ半額ですね。どうやら大人一人あたり500円引き。子供は400円引き。夜ならどうなんだろう????


12:30pm頃までゆっくり温泉に浸かって出てから、女湯の入口に近い方まで行ってみたら、レストラン(?)になってました。



それにしてもこの建物、鉄骨に半分に割った丸太をボルトで鉄骨にくくりつけたような作りなんですが、こういうのはじめて見ました。構造上なにかイイコトがあるとは思えないので、雰囲気のためと思いますが....。



このあとはまっすぐ自宅まで帰ってきました。帰ってから干し足りなかったテントのインナーや、グランドシートや、シュラフを夕方まで干して、すっきり。撤収まで雨が降っていると帰ってからがワヤですが、今回はこの点カイテキでした。



子供達は、年内にもう一回連れて行けと かまびすしい。


ぱにぽんも行きたいし。。行くか。





ブログランキング・にほんブログ村へ