サトコお母さんの いいモノ見~つけた!

お庭がだーい好きな、サトコママが見つけた素敵なガーデニング雑貨や、季節の花を毎日ご紹介しまーす。

寂しい冬の花壇をにぎやかに!

2011-12-23 16:48:50 | おすすめ

              

こんにちは、今日は雪が時折降って、冷え込んでますね。

冬の寒さに強い花もかわいそうな気がします。

こんな寒さにも耐え忍ぶ丈夫な花をご紹介します。

ハナカンザシ、ネメシアメロウ、アリッサムです。

ハナカンザシは冬の妖精とも言われています。

枯れずにドライフラワーになるので手間要らずですが

切り戻すと、次々に花を咲かせます。

ネメシアも寄せ植えの主役としても活躍してくれます。

とても優しい色がたくさんあるので嬉しいですね。

おなじみのアリッサムは、とても丈夫で真っ白な花束のようになるので

寄せ植えにグランドカバーに、花壇の縁取りにと大活躍してくれます。

切り戻すと、一年の間で長く花を咲かせますので楽しみです。

ハナカンザシは380円   ネメシアメロウは350円   アリッサムは120円です。


今日はMAOCAFE

2011-12-15 13:50:40 | おすすめ

こんにちは、今日はMAOカフェさんの日です。

今日はリンゴのクラムケーキとティラミスです。本人にバトンタッチ!

初めまして(‘u‘*)/maocafeのまおです。来年春を目標に気まぐれカフェをオープンする予定です。

〔maocafe〕”コーヒーとケーキとお花のお店”

月1回、焼きたてのケーキを持ってお庭でお待ちしております。

毎回食べてくださる人の顔を想像しながら楽しくレシピを考えています。

オープンするまではみなさんにお試し頂いていますので

是非お気軽にお越しください♪お試しカフェの日はこのブログでお知らせします。

次は何をつくろうかなあー(’’♪)失礼しました。

 


クリスマス商品が30パーセントオフになりました

2011-12-13 15:20:49 | 嬉しい事

                          

こんにちは、今日はクリスマス商品がセールになったのでご紹介します。

クリスマスまであと2週間ほどになりました。

皆さん準備は整いましたか?

庭にはサンタさんやスノーマン、玄関にはリース、クリスマスの寄せ植えなど嬉しくなりますね。

クリスマスは赤が多いのですが、やはり赤はウキウキと楽しくなります。

赤いサンタブーツはクリスマスの寄せ植えにはピッタリです。

そして、是非お庭に飾っていただきたいサンタシャベル!!

どの商品も30パーセントオフになっています。

この機会に是非お買い求めになってはいかがでしょうか?

プレゼントとしても喜ばれますよ。お勧めです。


お庭でクリスマスリース

2011-12-04 09:48:12 | おすすめ

          

 

こんにちは、今日は気持ちのいいお天気ですね。

庭仕事がしたくなるような、そんな穏やかな感じがします。

お庭のローズマリーやオリーブ、ユーカリなどでリースを作ってみませんか?

赤い実があればいいんですけど、なくてもシンプルリースができますよ。

ちょっとしたオーナメントをつけてお庭に飾ってみませんか?

一気にクリスマスらしくなりますよ。


フラワーアレンジメントでお正月の準備をしませんか

2011-12-03 09:42:47 | おすすめ

       

 

こんにちは、今日は吉川先生のフラワーアレンジメント教室のご紹介です。

この作品は11月のアレンジメントです。

クリスマスツリー 

可愛いリンゴをあしらったツリーは、クリスマスが過ぎても飾れそうです。

毎年、素敵なアレンジを考えてくださるのですが

今年もお洒落ですね。

12月はお正月のアレンジです。

素敵なアレンジで新年の準備をしませんか?

12月25日 日曜日 13時半から15時  材料込みの3,000円です。

予約制になっておりますので、お電話くださいね。


私を忘れないで

2011-12-02 14:59:32 | 季節の花

こんにちは、今日も寒くなりましたね。

今日はこんな寒い日にも耐えて、綺麗にお花を咲かせてくれる

勿忘草のご紹介です。

勿忘草の中で一番人気のある モナミブルー

小さなやさしいブルーの花が、とてもかわいらしいですね。

これから寒くなっても大丈夫、花壇、鉢植えと戸外で活躍してくれます。

冬の花壇を優しく包んでくれます。

                        勿忘草 モナミブルー  315円


メキシカンタイル

2011-12-01 09:21:57 | オススメ

こんにちは、今日から12月、急に寒くなったようです。

今日はメキシカンタイルのご紹介です。

10センチ角のタイルは手作りで、一つ一つ微妙に形が違います。

写真は柄タイルですが、無地もあります。

ポイントとして花壇やアプローチに入れてもいいですし、

室内で壁に貼ったり、敷物として使ったり、

いろんなシーンで活躍してくれます。

キャンドルホルダーの敷物としても安心ですね。

この時期、赤やグリーンでクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

お手ごろ価格の420円です。