* Satoko's Diary * ~ La vie en rose ~

日々の小さな幸せを綴ります。

わんちゃんグッズ *消臭マナーポーチ*

2010-02-13 16:03:10 | ソーイング
             




わんちゃんとお散歩する時の必需品、消臭マナーポーチを作りました。


なぜ消臭なのかというと、秘密はこちらの内袋。

             



Trinity-w@nさんで購入した特殊活性炭入不織布です。


この不織布、ビニール袋だけだとちょっと気になってしまう臭いを、炭のパワーが吸着してくれるという、ものすご~く優秀な布なんですよ。


お洗濯が出来ないという欠点はありますが、天日干しすれば消臭パワーが復活して何度でも使えます。


天日干ししやすいように、そして、外側の袋だけ簡単に洗えるようにと思って、内袋は引き出せるようにしました。

              



無地でもよかったんだけど・・・。 クロスのシルバーストーンをアイロンプリントしてみました。

              



この消臭マナーポーチ、ほんとに見事なパワーを発揮してくれるので、飼い主さんには嬉しい限りです。 


不織布がたくさん残っているので、お友達のわんちゃんにも作ってあげようかな・・・。



Trinity-w@n:http://welovewan.shop-pro.jp/



       ランキングに参加しています
       下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
         ↓        ↓
      人気ブログランキングへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

*ハロッズのホットチョコレート*

2010-02-08 18:09:11 | Sweets&Tea

このところ、寒い日が続いていますね。


カフェオレやカプチーノで温まるのもいいけれど、北風が冷た~い日などは、ココアやホットチョコレートでほっこりするのが好きな私。


今日は、ハロッズのチョコレートでホットチョコレートをつくって、ほっこりです。



こちらは、ハロッズのドリンク用チョコレート<MILK>。

              





箱を開けてみると、こんな風に細かく刻きざまれたチョコレートが入っています。

              



ミルクパンを火にかけて、ミルクが温まってきたらチョコレートを入れて溶かしていきます。


フォームミルクをのせ、チョコレートをトッピングしてできあがり。


カロリーを気にしなければ、ホイップクリームをのせちゃうところなんですけどね・・・


ハロッズのホットチョコレート、私は今回はじめていただきましたが、とっても美味しかったです。


ただね、ちょっと気をつけないといけないのは、飲み過ぎないこと。


美味しいからって飲み続けちゃうと、増えてしまうんですよね。 


めかたが・・・



      
         ランキングに参加しています
           クリックしていただけるとうれしいです
            ↓        ↓
          人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ






☆おうちでたこ焼き☆

2010-02-03 17:26:31 | お料理


昨日は、なぜかむしょ~にたこ焼きが食べたくなってしまった私。


そういえば、たこやき用の鉄板があったっけ!と、久しぶりにたこ焼き鉄板をだしてきて作ってみました。


中に入れる具を準備して、

               




鉄板に具と生地を流し入れたら、途中、こんな風に半分ひっくり返し、

               




さらにまた、半分ひっくり返して焼いていきます。



途中、焦げないようにコロコロひっくり返すのですが、たこ焼きを焼くのってとっても楽しいのです。



こんな感じに焼き上がりました。

              




いつもはソースをかけていただくのですが、昨日はちょっと気分を変えて、お出汁でいただきました。


できたて、アツアツをほおばるおうちたこ焼き。 美味しかった!




         ランキングに参加しています
           クリックしていただけるとうれしいです
            ↓        ↓
          人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ

*My Birthday*

2010-02-02 12:13:45 | 日記




先月29日は、私のお誕生日でした。


といっても、平日なので家族みんなは普通にお仕事です。(旦那さまのお帰りは深夜だし・・・)


せっかくのお誕生日だからと、妹のTちゃんがいろいろ考えてくれまして・・・。


お夕飯はパエリアをデリバリーしていただきました。


気になっていたVivaPaella 。一度注文してみたかったのよね。

             


魚介と野菜の旨味がつまったスープで焼き上げていますって書いてあるとおり、とっても美味しかったですよ~!



一緒に注文した、グリルポークと特製生ハムのクリームコロッケ。サラダと一緒に盛り合わせてみました。

             


グリルポークもとっても柔らかくて美味しい~!



こちらは私が作った、マッシュルームのガーリックオイル焼。あまりにも簡単で ”作った” というレベルではないですが・・・。 スペイン料理に合わせてみました。

             




そしてバースデーケーキは、モンサンクレールのガトーフレーズ。(トップのお写真)


私が ”久しぶりに食べた~い” って言っていたのを覚えていてくれたTちゃん。


お仕事帰りに、わざわざ遠回りをして買ってきてくれました。 感激☆ ほんとにありがとね~!


とってもとっても美味しかった~☆  幸せ♡




この日は、色々な方からお祝いメールをいただいたり、ピアノの生徒さんからプレゼントもいただきました。


忘れずにいてくれる皆さんのお気持ちが、とっても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。


素敵なバースデーをありがとう! この1年、みなさんにとっても楽しく素敵な年になりますように・・・。


私もまだまだがんばらないとね!



         ランキングに参加しています
           クリックしていただけるとうれしいです
            ↓        ↓
          人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ