Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

あじさい祭り

2010-06-20 16:09:17 | 行事(Event)



津市中心部にある丸之内商店街の梅雨時の恒例イベント「あじさい祭り」

が19日にありました。

祭りは商店街に活気を呼び戻そうと1998年に始まりました。国道23号線沿い

の花壇や、お城公園にアジサイを植え、これまでに15,000株を植えたそうです。

その日は、ちらし寿司、パン、杏仁ゼリー、水まんじゅう、女性部員手作りの雑貨

の販売がありました。

上の写真はちらし寿司。10時の販売と同時くらいに売り切れたそうです。

500円でとてもおいしいからかな。



あじさいの花パン。中の餡は紫芋で作った紫色の餡でした。



涼しげなアジサイの水まんじゅう。


          

会員の方が、植えられたお城公園のアジサイ。

後ろは藤堂高虎公の銅像。


           



本日の天気。今にも雨が降り出しそうなお天気です。今年は梅雨らしい

日が続いています。昨日はワールドカップの日本対オランダの試合を観ていました。

1対0で負けはしましたが、とてもいい試合でした。次はデンマークと金曜日の早朝

ですが、これは眠たくてライブでは観られないと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀茂花菖蒲園 | トップ | 除湿器プラス扇風機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(Event)」カテゴリの最新記事