Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

あわびの料理市

2010-07-10 10:47:44 | 料理(Cooking)



今、伊勢おかげ横町で「あわびの料理市」が開かれています。

旬のあわびを丸ごと1つ(180g)使った料理を提供しています。

店によってメニューは違います。

私が行ったのは、「すし久」てこね寿司屋さんです。

上の料理はあわびの白扇揚げと炊き込みご飯(1900円)です。



あわびの炊き込みご飯とあわびの天ぷら、そうめん、あわびの肝いり澄まし汁。



あわびの肝が見えるでしょうか?



こちらは、あわびのちらし寿司(1800円)。

あと冬瓜の煮物、ひじき、吸い物。


日頃なかなか味わえない高級食材を気軽に味わってもらおうと昨年から開催

されているそうです。7月15日まで。



夏の風物詩。涼しげです。

 

本日の天気



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒糖氷 | トップ | 高速道路無料化社会実験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理(Cooking)」カテゴリの最新記事