里紀 in Crossing Field City!

~遠く、北アルプスとお城の街を離れて~

何とか、元気です…!

2013年09月14日 01時09分54秒 | 松本での生活の中で
たくさんのコメントを頂いていまして、本当にありがとうございます。
休止している間、結構いろいろなことがありました。
写真入りで更新したいのは山々なのですが、ちょっとずつ更新したいと思っています。
8月の23日には、天皇陛下と一緒にオペラを鑑賞しましたし、
愛用の携帯をなくしてしまって、散々探しましたが、諦めて機種変更してしまいましたし、
ぎっくり腰になって、今もかなり不自由していますし…。

山に行きたい気持ちは、もちろんありましたが、このぎっくり腰ではムリかなぁ。
明日からの3連休、3日出勤して、20日からの3連休とあるのですが、
たぶん家でゆっくりして過ごす予定です。
20日はからくも平日なので、もしかしたら、久し振りに上高地に行ってみるかも…。
カツラの甘い匂いが漂い始めているかもしれませんね。

ところで、
今年は全く山に行けませんでしたので、秋はNHKのカルチャーセンターに通おうと思っています。
6月にチャレンジした『木のフォーク』にも再度チャレンジしますし、『木のプレート』
『カッティングボード』などの木のシリーズに挑戦!
『野のつるをあむ』と題された籠を編むのにチャレンジしたり、12月にはお味噌作りも!

今度こそ、作り始めから出来上がりまでを写真入りで紹介出来たらと思っています。

では、明日!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで・・・ (おひさん)
2013-09-15 08:39:35
里。さん おはようございます。

多少はいろいろあったようでもお元気そうで・・
カルチャーセンター面白そうですね。

私は今年のGWに「樹木祭」で皇太子様にお会いできました。
返信する
お久し振りです。 (にりん草ふたつ)
2013-09-16 00:41:43
こんばんは~!

久し振りに書き込みさせて頂きます。
拝見はいつもしているのですが・・・。
処で『ギックリ腰』をされているとか、絶対に無理は禁物ですよ。
気をつけないと、癖になっちゃいますから。

こういう私も3回もやっていますので、、、それで無くっても「脊椎すべり症」があって、それに伴う坐骨神経痛で腰痛に泣かされています。
かなりすべり症が悪くって、これ以上は手術になると先生に言われています。
以前病院で作ったコルセットを最近は、度々します。
歩けなくなったら~~~?って思うと、心配です。

休みの日は、大人しく休養に努めて下さいませ。
返信する
おひさんさん、こんばんは! (里。)
2013-09-16 21:51:13
いつもコメントありがとうございます。
皇太子さまとお会いになったのですか?
私はあんな風に書きましたけど、天皇陛下と美智子さまは2階で、私は1階から鑑賞しました。
よく野球やお相撲の天覧試合をTV等で見たりするのですが、「あぁ、こんな感じなんやなぁ」と
思いながら、セキュリティのゲートをくぐったりしました。

カルチャーセンターの木の手作り講座への参加は、ホントに楽しみです。
そう云えば、昔から彫刻刀を持って木を削ったりするのが好きでした…。
返信する
にりん草ふたつさん、こんばんは! (里。)
2013-09-16 22:15:34
お久し振りです。 コメントありがとうございます!
ギックリ腰は、以前はくせになっていて、よくなっていたのですが、
ここのところは何とかひどいのは避けられて来たのですが、今年は疲れもあってか、
うっかりなってしまいました…。
一旦はよくなったのですが、完全に治る前にムリをしてしまって、再びひどい状態になっています。
疲れがあったり、車での通勤で運動不足になっていたり…。
もういい歳になっているので、気をつけなくっちゃと今回は本気で思いましたョ。
コルセットは今のところ放せません。
早くよくなって、山の病院に行きたいなぁと思っているのですが、今年はもうムリかな。

これからも宜しくお願いします。
でも、更新しないと、ね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。