里紀 in Crossing Field City!

~遠く、北アルプスとお城の街を離れて~

今日の泣き怒り

2008年01月23日 19時49分49秒 | オフシーズン2007-08

今日悲しかったこと。
今日の夕方のニュースで知ったのですが、大阪の守口に住むある女性がなくなったこと。
その女性は、何日か前、生後2週間のわが子を家に押し入って来た強盗に殺されました。
幸せに暮らして来た人生が、あの事件で180度変わってしまった悲しさ。
家に鍵をかけなかったことや、わが子を守れなかった自責の念が、この女性を
自殺に追い込んでしまったのでしょうか。 あまりにも悲しいです。
実は、この事件現場は私がいつも使っている私鉄の沿線にあり、毎日その横を通っています。
ブルーシートで覆われているその場所の横を通る度に、早く犯人が見つかって
事件が解決すればいいなと思っていたのに、今日のニュースは悲し過ぎる気がします。
願わくば、この女性と結婚して父親になるはずだった男性が、この辛さに耐え、出来れば
強く生きてほしいことです。 周りの人が支えてあげてほしいなぁと心から思います。
この女性のご冥福と、男性の辛い気持ちが(難しいけど)少しでも和らぐ日が来ることを
心よりお祈り申し上げます。


今日の泣きニュースを聞いたら、何だかもう笑えない気持ちになってしまいました。
あまりに悲し過ぎるニュースだったからです。
この犯人は今逃亡中ですが、どんな気持ちでこのニュースを聞くのでしょうか?
また、あの時、出産祝いのお金を盗んだらしいけれど、
小さい乳児を殺しておいて、どんな気持ちでお金を使うのでしょうか?
本当に早く犯人が捕まってほしいと思います!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。