さとうけんじのブブブブブログ

音楽、格闘技、グルメ、エンターテイメント等、自分の趣味を通して生活で使える情報を伝えるブログ

恐竜

2006年08月08日 20時07分34秒 | 歴史物、博物館
俺は子供の頃から恐竜が好きだ。
化石が好きだ。

子供の頃はコンクリートの中から化石が採れると信じてやまなかった
実際コンクリートを削ってたw

ということで
子供の頃以来行ってなかった恐竜展を見てきました。

上野科学博物館

うーむ、でかい。

やはり、俺はでかくて強い恐竜が好きだ

やはり

ティラノザウルス!

かっけー!

ちなみに~サウルスとはトカゲを意味します。
よってトカゲっぽい恐竜の名前には~サウルスという名前になります。

たまにはこんなのも面白いね。

幕張で恐竜展もやってるらしいからいってみようかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラダ)
2006-08-09 21:04:58
この化石本物??

超デカイ!!



最近、NHKで恐竜特集やってて、たまたま見たら意外とおもしろかった☆

なんで、恐竜は滅んだんだろうね?

返信する
>さらださん (さとけん)
2006-08-09 21:48:38
本物です。でかい!!

顔もキバもでかい!w



そー、今見るとまた違う意味でもおもしろいよね~。



>恐竜は滅んだんだろうね?



う~む。様々な説がありますが、おいらもそこんとこよくわからんのでし



しかしやはり氷河期が原因なのでは?

恐竜→爬虫類→変温動物→寒さに弱い。



どうでしょう?
返信する
以前… (LUCY)
2006-08-11 08:33:03
羽村の甘えん坊こと、お宅のまちゅさんは、休日に『いきなり訳の分からない写真』を送って来ました。

『これは何なのですか?』と、優しく問いただしたところ、『うんちです。』と…。

『はぁ…、あなたは休日にワザワザうんちの写真を送ったのですね? ちなみに何のうんちなのか聞かせてもらっても宜しいですか?』と返信したところ、『ティラノサウルスです。』と…。

その日それっきりメールは来ませんでした(笑

あった?うんちの化石。
返信する
>ルーさん (さとけん)
2006-08-20 22:03:52
WWWW

爆笑WWW



すごいセンスの持ち主ですね彼女はw



しかし残念ながら私には送ってくれませんでした

残念!
返信する