裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

中央東線のスカ色115系を撮る

2010-03-28 09:12:59 | 山スカ撮影記
中央東線の撮影というのは実質的に初めてです。房総方面は既にマスメディアが煽りはじめてしまったのでニワカマニアがワラワラ居そうなので土日には出かけるのを止めました。平日に限っていこうと考えています。と、いうことで本日は同業者には一度も出会わず。まあ、超有名撮影地の鳥沢のお立ち台にはいっぱい居ましたが今回はパスしました。と、いうことで時系列で並べます。


お馴染み、上野原駅

上り列車は勾配を駆け上ってきます

珍客はまかいじ185系チタ車

長野色もカラー的には魅力ありませんがやはり純粋115系です。300番台もあるんですね。

これも珍客189系

上りスカ色を撮るには午前中が勝負



引退のウワサもある振り子電車、形式名忘れました(^^;)

こちらも中央線からは撤退のウワサもある257系

ふたたび珍客。東海道で見られるのは平日のみ、土日は中央線が仕事場のようです。



201系時代に撮っておけば良かった、後悔先に立たず(^^;)

ブルーサンダー!

雑誌系撮影場所紹介に載っていたところですが、紹介の通り撮ろうとすると線路内侵入になることが解りました(^^;)

昼食のため立ち寄った大月駅にて

ふたたび上野原駅



以下、与瀬、いや相模湖駅にて





以上、お疲れ様でしたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

post a comment