裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

マニ50のウェルドライン

2015-06-29 21:00:28 | 模型製作記
早速開けてみました。



プラモデルよろしく、ランナーパーツがいろいろ出てきます。傷防止でそれぞれビニール袋に入れてあるのは、なかなかいい配慮です。



一体成型の車体ですが、もの凄いウェルドラインが出ています。



反対側の妻も然り。これじゃあ、塗装しても浮き出てくるんじゃないかな?
ちょっとNVの低いシャブ目の塗料を何回も塗っていると、そのうちクラックが入っちゃいそうです。



側構も結構なウェルドが......
一体どうゆうゲート設計してるんだろうか?更にこれで成形が玉成出来ているのだろうか?
成形時の金型温度コントロールが全然出来ていないような気がします。ちょっとヤバそうな雰囲気が......


それとも私のモノだけ、こんなひどいウェルドなのかな?
直ぐに手を付けるのは止めて、皆さんの製作記を見てみようかな?
塗装以降までの製作記を読みつつ、着手のタイミングを計ろうと思います。

なんかテンション下がっちゃったなあ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラモデルよりひどい? (iidasened6218)
2015-06-29 21:51:20
これを見てしまうと ちょっと購入するのをためらってしまいますね。  ボディー不良品で連絡したくなりますね。
うちも欲しいけど どうせ買っても作くらなそうだから考えちゃいます・・・・
ウチも同じです… (まろねふ)
2015-06-29 22:10:07
ウチも気になって開封すると…
全く同じ状態でした(汗)

ライン1本ずつにサフェでも塗らないとだめですかねぇ…
Re:プラモデルよりひどい? (Satokawa)
2015-06-29 23:43:36
>iidasened6218さん
そうですね、プラモデルでもここまでひどいのは見たことがありません。返品しちゃおうかなあ?
Re:ウチも同じです… (Satokawa)
2015-06-29 23:46:28
>まろねふさん
だとすると一部のロットだけがとか、ロット初期の捨てショットが混じった、とかじゃあ無さそうで、確信犯ですね。

ちなみに、
>ライン1本ずつにサフェでも塗らないとだめですかねぇ…
は自殺行為です。クラックが入ります。

post a comment