またまた間をあけてしまいました。粛々と工作は進めておりましたので、ここに報告いたします。
24両、全てにコンテナが搭載されました。編成として運転が出来る状態になりました。あとは隙間にC21を差し込みます。
初期車のプロフィール、インレタは出来る限り入れました。ほぼ全数がディカール貼り付け方式ですが。標差しもエコーのエッチングパーツを貼っています。
C20はKATOの既製品です。真ん中のC21がパンケーキコンテナ製C21、まだディカールを貼り終えていません。
でもいい感じです。
13ミリ版全車です。こちらは想定年代が1984~1986年の国鉄末期、C31やC35が幅を利かせ始めた頃の搭載状況です。
搭載前にずらりと並べてみました。今回はコンテナをシャシーに接着していますので、シャシーだけの姿はこれで見納めです。
こちらは以前にも紹介した車端部の重量標記です。下側が16番用のインレタでしたが、実車写真を見ると、更に小さい感じがしたので、上の様なモノに途中から変更しました。(13ミリ用車両は全数対応)実はコレ、Nゲージ用ですが、16番の本来の姿に近い感じです。じゃあNゲージはどうなるんだ?って、聞かれても.....
今回、限られたコンテナをバランスよく搭載するために、事前に検討した資料です(最終姿ではありませんが)
これで終わりではなく、まだC21のディカール貼付作業が残っています。画像のC95はこれで終わりですが、C21はまだ28個も‥
24両、全てにコンテナが搭載されました。編成として運転が出来る状態になりました。あとは隙間にC21を差し込みます。
初期車のプロフィール、インレタは出来る限り入れました。ほぼ全数がディカール貼り付け方式ですが。標差しもエコーのエッチングパーツを貼っています。
C20はKATOの既製品です。真ん中のC21がパンケーキコンテナ製C21、まだディカールを貼り終えていません。
でもいい感じです。
13ミリ版全車です。こちらは想定年代が1984~1986年の国鉄末期、C31やC35が幅を利かせ始めた頃の搭載状況です。
搭載前にずらりと並べてみました。今回はコンテナをシャシーに接着していますので、シャシーだけの姿はこれで見納めです。
こちらは以前にも紹介した車端部の重量標記です。下側が16番用のインレタでしたが、実車写真を見ると、更に小さい感じがしたので、上の様なモノに途中から変更しました。(13ミリ用車両は全数対応)実はコレ、Nゲージ用ですが、16番の本来の姿に近い感じです。じゃあNゲージはどうなるんだ?って、聞かれても.....
今回、限られたコンテナをバランスよく搭載するために、事前に検討した資料です(最終姿ではありませんが)
これで終わりではなく、まだC21のディカール貼付作業が残っています。画像のC95はこれで終わりですが、C21はまだ28個も‥