裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

今夏のゴハチ

2010-08-31 21:52:39 | EF58
夏休みも終わりですね。明日から電車も混みますね。

と言うことで今夏撮ったゴハチ2題、いや2台。


7月25日 浜松工場にて 東海博物館所蔵用修復後の姿です。


8月28日 東京総合車両センターにて 同所に保管(幽閉)されているカマです。


いつだったかなあ?1981年頃? お馴染み金谷の茶畑にて157番現役時代。荷33レ


これはハッキリ覚えています。1981年7月26日 やっぱり金谷の茶畑。9002レ

結局、カタチ有るゴハチ(61/89/150/157)はみんな茶ガマになってしまいました。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか (六ちゃん)
2010-08-31 23:28:27
私などは、茶色のEF58と言えばお召し列車と反射的に出てくる感じなので、どれもこれも茶色というのはいかがなものかと思います。

とはいえ、全部合わせても200輌に及ばないにも関わらず、今もなお4輌残っているだけでもすごいことだと思います。それに引き換え、私が大好きな153系電車は・・・
返信する
ニモレ~ (隠密)
2010-09-01 18:27:46
懐かしいです。東海道のニモレ♪
でも、どんな車両が連結されていたかは知りませんが…(^^;
Nで「もどき」を再現しようと思ってワキ・スニ・マニなどをテキトーに揃えましたが、肝心な機関車が入手できてません(^^;

青いEF58、もしかして碓氷峠鉄道文化むらにあったような…。
静態保存ですけどね…。
返信する
172号機‥ (Satokawa)
2010-09-01 18:33:10
そうでした‥‥碓氷の172号機は唯一のブルー‥

半身保存車は36号機とか113号機とか、また頭だけっていうのもいくつかは有るのですが‥
返信する
隠密さんへ (なにわ)
2010-09-05 18:14:57
まあ、EF65、EF66以外は大抵牽引しています。ファンの82年10月号があればいいのですが。
1983年までの東海道なら、EF58を用意して、編成の中心に郵便車を置いて、最後尾にスニ40やワキ8000を置かなければそれらしく見えます。


>153系は・・・
廃車時期が1980~83年というのがついてませんでしたね。
返信する

post a comment