裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

灼熱の広島で103系を撮る:2日目 午後の部 最終回

2010-08-27 22:58:48 | 広島の電車
広島駅には冷房の効いた待合室なんていう気の利いたところが見つからなかった(新幹線ラッチ内には有るのでしょうが‥)ので、涼むためには電車に乗るしかありません。岩国から天神川へ一気に移動。せっかく汗が退いたのに また36℃の世界へ‥

103系は おらんかね~ おっおっいるいる~♪


今回のメインターゲット広B-09が清掃・待機中です。ホームからバッチリ撮れました。


山陽上り列車と並び。


右の奥の方は‥‥ 
おおっ!広E-07編成だ~
既に運用離脱中との情報でしたが、こんな所にいたのですね~♪

とりあえず記録できたということで、更に向洋へ移動。マツダの本社前です。

狙い通り♪ 安芸路ライナーの広D-03編成ゲット!
これで現在稼働中の103系3編成+E-07編成、広島に居る4編成全てがゲットできました!


広島には瀬戸内色が似合います。


貨物も2~3本は撮れるかと思いきや、全然来ない(^^;)


空が青いと ついついこんな写真になっちゃう(爆)


まだ綺麗な0’番台編成。


湘南色を撮影して、これにて全タスク完了! お疲れ様でした~


帰りもラクラク飛行機。何が楽って、座っている時間はたったの80分、これが楽です。
帰りの機材は767-300。


いつも最後はコレで〆

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪能させていただきました (六ちゃん)
2010-08-28 00:06:45
金曜日の夜から日曜日までの記事を一気に
読み、目一杯楽しまれた様子がよくわかりました。

以前ご一緒したときと比べて、103系が減って
113系が増えた点、変化を感じました。
とはいえ、521系が金沢以西で幅を利かす
北陸と比べると平和な感じがします。

確かに宮島口駅から船着場までの間には
穴子飯の店が何軒かありました。
次回行く機会があれば、ご紹介された店に
行ってみようと思います。

ちなみに、あの日のナイターは広島-横浜
でして、勝利に喜ぶ広島ファンが多数乗車
していた光景を撮影されたものです(泣)。

ところどころ、タイムスリップしたような
写真がありましたが、車輌そのものは変っても
周囲の風景は変らないことに妙に感銘を
受けたりしました。地元の方にとっては
嬉しくないかもしれませんが・・・

またご一緒できればと思いますが、
暑い時期はご勘弁のほどを。
返信する
国鉄王国は安泰か? (Satokawa)
2010-08-29 22:26:15
103系は113系で置き換える、115系は115系で置き換える、どこまで行っても国鉄型の無限ループで嬉しい限りです。次回は下関地区や岡山地区と合わせて行ってみましょうか? 下関まで行くと九州の国鉄型まで堪能できます。しかし、JRWの車両偏向配置は凄いモノがありますね。
返信する

post a comment