みほみほママのゆるやか生活

ゆるやかな生活が過ごせるのはいつになる事やら。子供達との日々のなにげない生活の記録です♪小さな幸せ見~つけた。

お別れ会

2009-03-19 22:05:26 | 今日のお天気は?

 

3月19日(木)。

今日は、みほみほ弟君

my自転車でちょっと遠く20分ちょっと走らせ公園へ。

卒園したばかりのまだまだ6歳のお子ちゃまですが、

ずいぶん安定したこぎっぷりしているんですよ~。

 

今日の目的地は、公園内に水族館もある大きな公園。

一緒に卒園したお友達S君が春に残念ながらお引越し。

最後に集まり、楽しい時間を過ごさせてもらいました~。

S君とは同じ小学校ではなくても、

ご近所さんだといつでも会えると思っていただけに寂しい~

 

でも、ママの寂しい気持ちなど知らずに子ども達は元気いっぱい

今日の子ども達は、枯れ木をひろってきては、

木と木の間がちょうど穴になっているような場所に木を押し込む 。。。。 

そんなお遊びがお流行。

自然がいっぱいだと、遊び方も豪快だわ~。

穴が枯れ木で埋まると、

今度は小さなお山の方へ探検ごっこにお出かけ。

お弁当の時間だよ~~~~

何度声掛けしても、帰って来ない子ども達でした。

やっと集まって、お弁当の時間となりましたよん。

なぜか、男子と女子に別れてる

今日は、半袖が調度良いお天気で

公園遊びに最適の1日で良かった~~~~

最後にみんなで記念に1枚

離れてもずっとお友達だよ~~~~

 

公園遊びも16時頃までたっぷり楽しんだみほみほ弟君。

満足なら、この後のお稽古の空手も頑張れるはず

この後、お帰りもmy自転車で20分ちょっとの道のり

最後まで頑張ってもらいました

遠くて嫌になるかと思っていたんだけど、

「ママ、自分の自転車だともっと楽しいね~~~」なんて、余裕の発言

今度は、片道30分の道のり

自由が丘あたりまで自転車で行っちゃうわよ~~~~

って、それはママがお買物したいだけ

ママのお買い物にも気持ちよくお付き合いして~~~~

 

 

ランキング参加中です。

励みになりますので、ポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2009-03-25 08:17:12
自由が丘まで自転車で行けるなんて、
うらやましい~♪
子供はやっぱり公園遊びが好きだよねぇ。
昨日はぴろもお姉ちゃんたちに混じって遊んでたけど、
昨日は寒かったっ(震)
鼻水たらして、早めに帰りました。
今度はいつ行けるかなぁ。
うちも自転車特訓しなくっちゃ。
返信する
Unknown (スカイミント)
2009-03-25 10:35:20
そちらも半袖着れちゃうくらい暖かかったのね♪
春らしいお出かけだったねぇ~♪
男の子って、遊び方が豪快だよね~
見ていて「もう~、やめなさい!」なんて口はさ見たくなっちゃう時と「元気で逞しいわ~」なんてゆったり気分で身守れちゃう時があるんだよね~★
子育てにも余裕が必要だから・・・自由が丘でショッピングも必要よね♪
いいなぁ~~~~~!!!
返信する
Unknown (sugar)
2009-03-29 10:16:47
おはようございます♪
みほみほ弟くん、もう自転車に乗れるんですね~。
うちはまだ補助輪をはずしていません。そろそろ練習させなければ…
と思いつつも、なかなか時間と練習場所が…。
公園内は自転車乗り入れ禁止だし、どこで練習しよう?って感じです^^;

みほみほ弟くん、楽しい時間を過ごされたようですね。
お友達と離れてしまっても、この楽しかった時間はいつまでも
忘れないでいたいですね!^^
返信する
Unknown (みほみほママ→たまちゃんへ)
2009-04-08 10:07:00
お天気の良い日は自転車の遠出も
気持ちいいから楽しめるよ~

ただ、買いすぎ注意だったの。
今までは、
みほみほ弟君が後ろに乗っていたからさ~。
ふふふ 。。。
1人で乗れるようになったから、
運動がてらはりきってもらわなくちゃ~♪

子供の公園遊びにお付き合いするのも、あと数年。
ママ達も一緒に楽しもうね~

でも、寒い日の公園は
ホカロン貼って、防寒対策も必要じゃない。

ぴろちゃん
自転車ゆっくり頑張れ~
返信する
Unknown (みほみほママ→スカイミントちゃんへ)
2009-04-08 10:12:05
東京も半袖着れちゃうくらいの暖かさだなんて、めずらしいでしょ。
春が待ち遠しく思えるよ~~~!!

そうなのよ~。
男の子って、遊び方が豪快だよね!!
ママに気持ちのゆとりがあると、
「元気で逞しいわ~
って、思えるのかな?
返信する
Unknown (みほみほママ→sugarさんへ)
2009-04-08 10:22:19
そうなのよ~。
自転車に乗れちゃうの。

でも、自転車はゆっくりで大丈夫だよ~。
本人のやる気があれば、
あっという間に乗れちゃうから
みほみほ弟君も、練習らしい練習していないの。
交通公園で数回、練習しただけなのよん

お友達との大切な思い出は、
本当忘れずにいてもらいたいな~。
返信する