Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

FLESPON 全国学生フラメンコ連盟 東京公演 VOL.14

2009-03-11 | Weblog
3月7日は前日飲み過ぎて朝からちょっと二日酔いだったので、ルーブル美術館展は諦めたよ!(^^ゞ

まあ、ヨミウリのチケプレに申し込んだし、6月までやっているからまた次の機会にしよう。



と言う事で、昼頃家を出て新小岩の江戸川区総合文化センターに向かったよ。


そう、生まれて初めてフラメンコを生で観てみようと、知り合いの奏香ちゃんの出演するフラメンコの公演を観に行って来たよ。



でも、新小岩駅で降りたのは生まれて初めて!(笑)

2時頃新小岩駅に着いて、江戸川区総合文化センターに向かう途中で遅めの昼食。

ランチの串カツとドライカレー?を注文してみたら、ドライカレーの上に串カツが乗っていたよ!(笑)

ドライカレーなんてずいぶん食べていなかったけど、久しぶりに食べたら美味しかったよ。

ドライカレーにスープ、サラダ、コーヒーが付いて800円くらいで安かったよ。




昼食後に江戸川区総合文化センターまで歩き、まだ3時だったので前の公園で暫く日向ぼっこ!

久しぶりにのんびり日向ぼっこをしたら、太陽の明るさと暖かさを感じたよ。。。太陽は偉大だね!


近くの小学校には、もう桜が咲いていたよ!(^^?) えっ
もうすぐ、桜の季節だね、楽しみだなぁ!!!



日向ぼっこの後、前にある中央図書館で時間を潰していたら、奏香ちゃんの先輩からメールが来た。

チケットを頼んでいたけど受け取っていなくて、奏香ちゃんは会場の外に出られないとのことで、もうフラメンコの衣装を着ていた先輩から受け取ったよ。


1人なのにカンパだと思って2人分、去年の○響のコンサートなんて、2人で4枚買っていたな。(笑)


5時の開場の時にはもう200人くらいの人がいたけど、参加者の家族が多い感じがしていたよ。

私は11列目の真ん中に座ってのんびりフラメンコを楽しみました。


奏香ちゃんは頑張っていて踊りも良かったよ!

学校にバイトにコスプレとかいろいろ忙しいのに、頑張って練習していたんだ、偉いね!

でもひとつ思ったのは、フラメンコの衣装や化粧は普段と違うから、コスプレの一種みたいなものかなとか。。。(笑)



大学により人数にはバラツキはあるけど、みんな一生懸命にやっていたし、ギターの演奏とか歌まで学生がやっていのはすごいと思ったよ。

私は初めて見たけど、音楽も踊りも楽しめたよ。



公演の最後は出演者がたくさん舞台に出て来てすごいと思っていたら、両側の通路の後からも踊りながら出て来て凄かったよ!


公演中の写真撮影は禁止だったので、奏香ちゃんの写真は撮れなかったけど、最後の写真だけは撮ったよ!



尚、学生の発表会だから、ヤマハの発表会みたいに同じ曲が多かったけど、そのおかげで、ガロティンは帽子を使って踊るとか、グラヒーラは扇子を使って踊るとか覚えられたから、初心者の私には良かったね!


最後に、前に会社の女の子のベリーダンスを見たことあるけど、フラダンスやアジアの踊りやフラメンコとかには共通性があるのに気が付いたよ。

もちろん音楽の楽器や歌とかは違うんだけど、踊りはみんな指先の動きと腰の振り方に特徴があるんだね。


結局、女性を魅力的に、セクシーに見せているように思えるね!_・)ぷっ


今度はスペイン料理店でフラメンコのライブをやっているところに行ってみたいなぁ!


注) FlESPON(フレスポン)は、FlamencoのFL、Estudiantes(学生)のES、JaponのPONからの造語だそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。