徐仙日乗

日記、随筆

12月23日(月)のつぶやき

2013-12-24 05:21:23 | 日記

この連載をスルーしていたとは、どうかしてるぜ!です。RT @s_hakase: 大吉くんは、演者と同時に史家だから、琴線に触れるに決まっていると思ってました。ニンマリ。RT koma 取り急ぎ、金太郎師匠の連載に痺れております!

佐藤庸一さんがリツイート | RT

WOWOWでやっていた「レ・ミゼラブル」見終わる。圧倒的な映像と音楽ですなぁ。そして岩谷時子は偉大であると改めて思いますわ

佐藤庸一さんがリツイート | RT

飲むって明治以降の気がする。 RT @_GLOBALPOWER: 『ああ、韓国でも薬は '食べる'といいますよ。飲むんじゃなくて、食べるんです。そういえば、日本語学校の先生に、日本は薬を飲むっていうんだって注意されたなー。』韓国出身女性より


アメリカにあっては、文明だけで国ができている、などということを、文化(慣習)の充満した他の国びとは想像できるだろうか。 私どもの多くは、文化(慣習)のままに生きていて、結構法を犯さずにすんでいる。(「アメリカ素描」)goo.gl/5DT0

佐藤庸一さんがリツイート | RT

いくらアタシが桃好きでも、これアカンやつや。 RT @RintaroWatanabe: うん RT "@nikyuu: 岡山駅前のイルミネーションが清々しい程のダサさ。 pic.twitter.com/JnAfIWhE98

佐藤庸一さんがリツイート | RT

「津大夫」より「古靭」、「文五郎」より「栄三」、「吉右衛門」より「六代目」、「鴈治郎、梅玉、魁車」を認めない。これは「武智鉄二」の美の対比だが、この美の傾向は判る気がする。しかし、この美の基準にたくさんの人が「同調」したし、いまでも健在だが、それはどうもよくわからない。

佐藤庸一さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿