さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

ピョンチャンオリンピック 日本人選手メダルラッシュ

2018-02-13 10:04:00 | スポーツ
2月12日、ピョンチャンオリンピックにて、日本人選手が、ついにメダルを獲得! しかも3つ! では、3人のメダリストを紹介しておきましょう。

ピョンチャンオリンピック、日本人選手、メダル獲得第1号を飾ったのは、フリースタイルスキー男子モーグルの原大智選手。銅メダルです。日本の男子フリースタイルスキー史上、初のメダリストとなりました。それでは、その会心の滑りをどうぞ。

フリースタイルスキー男子モーグル 原大智選手 銅メダル
(リンクの有効期間は2018年3月4日まで)

そして、スキージャンプ女子ノーマルヒルに出場した、髙梨沙羅選手。4年前の雪辱を見事に果たしてくれました。銅メダル獲得です。髙梨選手と切磋琢磨してきた伊藤有希選手が、髙梨選手に駆け寄り、祝福したシーンも感動的でしたね。「4年前、沙羅ちゃんもすごく苦しい思いをして、この4年間過ごしてきたのを見てきたので、メダルを取れてよかった」と、我が事のように喜ぶ姿が格好良かったです。

スキージャンプ女子ノーマルヒル 髙梨沙羅選手 銅メダル
(リンクの有効期間は2018年3月4日まで)

最後は、スピードスケート女子1500mに出場した、髙木美帆選手。今シーズンのワールドカップ、1500m、4連勝中ということもあって、金メダル獲得が期待されていましたが、そんなこと、もう、どうでもいいですわ。日本のスピードスケート女子、個人種目では、史上最高のメダルとなる、銀メダル獲得です。

スピードスケート女子1500m 髙木美帆選手 銀メダル
(リンクの有効期間は2018年3月4日まで)

※ 動画の音声が、ミュート状態になっていますので、ミュートを解除してご覧ください。
ジャンル:
オリンピック
コメント   この記事についてブログを書く
« 矢井田瞳 『COCOON AWAKE』... | トップ | ピョンチャンオリンピック ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事