Nonsection Radical

撮影と本の空間

休みが雨

2018年05月09日 | Weblog
わざわざ休みを取ったのに今日は雨。orz
撮影に行かなければ動画のストックがないのに。
仕方ないので先日撮影した写真の編集作業。
基本的に写真はJpegで撮影して、今まではフォトショップ・エレメンツで適当にチョコチョコと調整しておしまいだったが、マックが壊れて買い替えたら随分古いバージョンだったので動かなくなってしまった。
お金がない時に買い替えかよと思ったが、そう言えばコンデジを買った時についてきた現像ソフトがあったなぁと思い出し、サイトを見ると今でもバージョンアップしてくれている。
ありがたいと思ったけど、以前このソフトで調整をかけようとしたところ、本格的すぎて思ったような結果が出なかった経験があり、どうしようかなと迷った末にトライ。
その結果は、これまでのような”くすんで”コントラストが高くて汚い画像を作り出すことができなかったけど、少しは似たようなものになったのでよしとする。
あまりそういうことにはこだわりがないんだよねぇ。
小さな差異にこだわるほどの写真でもないし。
そのうち出てきますが、その時に写真の違いが気づく人がいるかどうか・・・
気づいた人だけ「そんないい加減なことじゃダメなんだよ!」と叱ってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真撮影 | トップ | 気難しいオヤジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事