satoboの写真日記

言いたい放題の酔っぱらい日記

10日ぶりの休養

2018年05月28日 | Weblog
旅に出る前から数えて10日ぶりに休養。
夜11時前に帰宅し朝5時に起きて仕事場へ。
そのまま56時間連続勤務から帰ってきて、やっと2日間の休養。
旅に出るのは”お休み”ではなく今回も毎日3万歩超歩いてヘロヘロになって安ホテルで爆睡するだけ。
富山には美味しいものがあるのだけれど、食べたものはファストフードばかり(涙)。

朝から撮影した動画をマックに取り込んで変換作業を開始。
最近メガネが合わなくなったのと、視力自体が弱っているのかモニター画面がボンヤリとしか見えなくて困惑。
寝不足もあるのかとお昼寝1時間で多少持ち直すけれど、やはり全体にボンヤリ状態。

しばらく離れていたニャンコは一日中そばに寄り添う。
時々作業の合間にニャンコにちょっかいを出して迷惑そうな顔を楽しむ。

撮影にはビデオカメラとアクションカメラを使ったのだが、手持ちのビデオカメラはスタビライザー付きアクションカメラに比べてやはりブレが多く、比較すれば特に気になる。
画質はビデオカメラだけれど、手ブレしてはシャープさが台無しなので、両方の長所を持った機材があればなぁと実感。
だいたいだな(ここからソニーの悪口)、RX0みたいな需要のないカメラを作るのは(なかい氏は除く)、企画会議での受けは得意げでいいのだろうけど、実際YouTubeなんか見ていても需要は街撮り動画の方が多いし、動画での画質にも不満がある。
なのに、アクションカメラを”代用”して不満を持ちながら撮影せざるを得ない声に応えてくれない。不満。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨に怒る雨男 | トップ | デスクワーク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事