Nonsection Radical

撮影と本の空間

通勤

2010年06月30日 | Weblog
某月某日
朝は耳にイヤホンをしてラジオを聴きながら電車、バスと乗り継いで通勤する。
その時間およそ40分。
今朝もイヤホンを耳に入れ、家を出たところで交通情報が始まった。
なんとsatoboが利用するローカル電車が利用区間で不通になっている。
さてどうするかと、一瞬思案橋。
いっそ休もうかと思ったが(笑)、歩いて行くかと思案橋。
隣の駅まで歩けば折り返しで運行しているようだが、satoboが乗る駅は朝は無人!なので詳しい情報はわからない。
たとえ隣駅で折り返していても、電車自体は朝でも15分間隔でしか来ない田舎線、うまく動いているかはわからない。
隣駅まで歩いて20分強。待ち時間と移動で最低15分。そこからバスだが、その時間帯はバスはなかなか来ないので会社まで歩きで25分。合わせて都合1時間。
きっと駅では混雑して大変だろうし、道路状況も不明でホントの時間は読めない。
やっぱりテクシー(死語)で行く事に。

帰宅時に歩く事はあるが、日が暮れていて周りの景色はあまり見えない。
そこを逆方向に明るい中歩くのは爽快だ。
ただ梅雨時だから湿気が肌にべとつく。
順調に歩き続け、途中オシッコやウンチがしたくなる事もなく、飾り窓からキレイなオネイサンが手招きする事もなく、無事に会社に到着。
歩行距離6.5キロ、所要時間1時間10分。歩行開始午前7時20分、到着8時30分。
まあまあの歩き方だ。
ラジオで交通情報を聴き続けたが、到着まで結局復旧せず。
復旧は午前9時過ぎ。
通勤のみんなは駅でイライラしていたのだろうなぁ。
久しぶりに自己判断が正しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロート厳禁 | トップ | ぼくとうきたん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事