satoboの写真日記

言いたい放題の酔っぱらい日記

途中経過を報告すれば・・・

2019年03月09日 | Weblog
本当はもう少ししてハッキリした段階で報告してお仕舞いにしようと思ったけれど、今日でだいたい見当がついたのでお世話になっている方々に報告をと。
一月末に定期検診先の医院から精密検査を受けよと言われて、これまで検査を続けてきたのですが、どうやら肺がんであろうと思われる影がシッカリと存在しています。
確定するには自費で10万円以上もする検査を月末にしてとなるのですけど、まあこんなものでしょうと考えている経過です。
二月の段階で、個人的には確定だろうと思っていたのですが、検査の順番として肺炎等の炎症も疑い、治療して結果を確認してなどと時間を潰していましたが、”活動”は保留にしてその間に「終活」にも取り組みつつ過ごしておりました。
”治療”には思う以上にお金がかかるため、仕事は相変わらす続けていますけど、これも”症状”が何も現れていないからでありがたいことです。
と言いつつ、年末ぐらいから口にもしていたひどい倦怠感が、検査の結果何もないことはないだろうと思わせるものだったので、ある種安心感もあります。「やっぱりね」と。
見た目は変わらないけれど、例えば目を閉じればマブタに感じる落ちくぼみとか、寝ても覚めても残る疲れとか、歩くのが億劫になってきた事とか、以前からの”違い”を感じることはありますね。
今月中は検査を続けて、その結果を見て来月から・・・という運びでしょうか。
ま、すぐにどうこうというワケでもないのですけれど、こんな状況なので撮影とかはきつくなってしまいました。

積極的ではないにしろ標準的な治療を受けて周囲には納得してもらうつもりです。
橋本治も死んじゃったしなぁ、というのが実は本音だったりしますけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 予定外の場所 | トップ | 在庫消費 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配しておりました・・・ (ちえ)
2019-03-10 10:40:52
毎回お疲れの様子を書かれていたので、お仕事の忙しさと思っていました・・・
ゆっくり熟睡出来ると良いなぁと常々思っておりました。
検査の結果にショックを隠せません・・・
どのような経過になりますか案じるばかりですが、どうかどうかと強く祈りますm(__)m

多くの作品と動画は財産です。
いまだに深く印象に残っている石巻の雪の家屋の作品は貴重な一枚となっています。

それだけ周りへの影響を与えていらっしゃると言う事をお伝えしたいです。

いつも楽しみに拝見しています。
祈りを込めながらm(__)m
m(_)m (satobo)
2019-03-10 17:24:17
ちえ様
ご心配をお掛けして申し訳ございません。
今後どのようになるかはわかりませんが、早々に死んだりはしないようなので少しずつ歩んでいきます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事