satoboの写真日記

言いたい放題の酔っぱらい日記

予定外の場所

2019年02月08日 | Weblog
最近は休みを取ってもなかなか疲れがとれなくて1日寝ただけではダルさが残ってしまう。
そのためもう一日寝たいのだけど、そうしていると撮影ができないので遅い朝を過ごしてから撮影に行く。
そうすると撮影時間が短くなってアップする動画の数が減り、頻繁に撮影に行かなくてはならず休む時間が削られるの悪循環。
最近は京王電鉄沿線を歩いているのだけれど、これは車窓からの街並みを見て、いつかいつかと思い続けていたのをやっと実現したのだった。
今日も京王線に乗って予定した場所へと向かったのだけど、ふと思い立って予定外の駅で降りた。
予定の駅へは歩いて行けばいいのだしと。
ところが降りた街が殊の外良いところで、撮影を進める事となった。
普段は予定の街の地図を持って、撮影した通りをカラーペンで塗りつぶして行くのだが、今日は予定外のため地図も持っていないし、予備知識もない。
そのまま歩き出して、目につく場所を歩き回った。
こういう場合、往々にして非効率的な歩き方になるのだけれど、そのぶん好き勝手に歩くこともできるわけで、「こんな街並みもあるんダァ」などと感心しながら楽しんだ。
が、気がつくと同じ場所を撮影していたりと記憶力の悪さに愕然とする。

明日から関東にも雪が降るというが(天気予報など信じていないけど)今日は比較的過ごしやすく、軽装で歩いたのだが暖かかった。
しかし膝と腰の状態は悪く、なんらかの対策をしないとなぁと。
おまけにスタビライザーも具合が悪く、水平が出なかったり異音がしたり、寿命と言ってしまえば電子機器の寿命の短さに嘆くばかり。
撮影終了後に床屋へ飛び込み短髪に散髪。
帰宅後急いで夕飯作り。
今日はうどんすき。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 反動買い | トップ | 途中経過を報告すれば・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事