周防教会・牧会ジャーナル

教会週報の裏面の記事を掲載しています。

5月14―20日

2006年05月24日 | 日記・エッセイ・コラム

5/14(日) どっひゃ~!や。熱が39度のまま朝になってしもた!おまけに、週報がぜんぜん出来てない!病気で週報が作れんかったというのは、24年間牧師をしていて初めてや。とにかくフラフラで礼拝をする。午後の大島教会もフラフラダンス。夜中に40度突破!病院へGO!

15(月) 「昨日は散々でしたよ。熱で週報も作れず…」午後から岩国での牧師会でみんなにそんな話しをするはずやった。が、僕はまだベッドでウンウン唸っている。どういうこっちゃ?Dr木村はインフルエンザなら治療のタイミングを逸したという。じゃあ原因は何や?知恵熱か?

16(火) ものごころついてから、こんなに高熱が続いたなんて記憶が無い。ましてや日曜深夜の40度なんてのは青天の霹靂!まあ…ぼちぼち下がるやろ。38度台になりはじめたし。そしてせっかくの病床ゆえ、かねてから読みたかった『ダ・ヴィンチ・コード』をむさぼり読む。

17(水) この本は世界中で物議をかもし出すはずや。本の販売禁止や映画の上映中止運動がおこっている。ぜひ教団総会議長にも読んでもらって感想を聴きたいもんや。熱は37~38度台まで下がった。このまま下がってくれるやろ。しかし…この本を読んだ興奮でまた上がりそうや。

18(木) Dr木村に「限界です」と文字通りドクターストップをかけられた。でもドクターストップなんて言われてもなあ~。ずっと寝たままやったんやからこれ以上どうすりゃええねん?寝るのをストップちゅうことは「死になさい」ってことかいな?。名医木村も、もはや迷医か?

19(金) 伝染病でもあるまいし!Dr木村の点滴で熱も下がったというのに!嫌じゃ嫌じゃ!国病だけは嫌じゃ!ダダこねるぞ~!との抵抗むなしく、岩国の国病に入院させられてしまった。4年前の悪夢がよみがえる。病棟まで4年前と同じ5階。何でも言うことをききますので、

20(土) どうぞ入院だけは勘弁して下さい…なんてわがままが通るわきゃないわな。ふん!こうなりゃ4年前と同じ不良患者になったるわい。飯ゃ食わんぞ。ベッドにゃおらんぞ。消灯は守らんぞ。なんで熱が下がって元気になったのに入院やねん!治療費は病院の奢りなんやろな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶか?ブログがすすんでないからどうか... (MORISHIYAN)
2006-05-24 22:58:20
だいじょうぶか?ブログがすすんでないからどうかしてるのかと、おもってました。もう若くないのやからねえ。でも歳やねえ。昔は山の上のキャンプで裸になって雨の中一晩騒いでいたのにねえ、まあ睡眠がいちばんですよ。「ダヴィンチコード」賛否両論ですねえ。結局レンタルで観るのやろなあ、今は6月9日の「オールウェイズ」を楽しみにしてます。ではまた。
返信する
50が目前の年頃なので無理せんようにね。今日は休... (take)
2006-05-25 20:08:48
50が目前の年頃なので無理せんようにね。今日は休みやったので、カミさんと「明日の記憶」を観てきました。我々以上の年代の方が結構来ていました。で、観終わったあとは二人とも妙にひきずるものが...。人生ここまでも結構長かったように思うけど、のんびりといきましょか。なあ、MORISHIYAN。
返信する

コメントを投稿