ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

フランスネットのご紹介♪

2005-01-24 23:21:19 | フランス語
素敵なホームページを見つけたので早速ブックマークに追加しました!「フランスネット」という、名前のとおりフランスとフランス語に関する情報満載のページです。

特に「フランス情報」の中のビデオメッセージのコーナーがおすすめです。ジャン・レノやリュック・ベッソン監督など著名な方々がずらり!個人的には大学でフランス語を教わったパトリス・ルロワ先生と昨年見た映画「ぼくセザール 10歳半 1m39cm」主演のふたりのメッセージが嬉しかったです♪いろんな人の言葉を聞けるのはリスニング力を高めるという点でも有効だと思いますしね。

フランスが好きな方、フランス語が好きな方、フランス映画が好きな方、ぜひ一度見てみてくださいね~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿