ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

「もしも昨日が選べたら」鑑賞

2006-10-15 12:23:45 | 映画
アダム・サンドラー主演の映画「もしも昨日が選べたら(原題:CLICK)」を観ました。

人生を早送りできるリモコンを手に入れた主人公。退屈な家族サービスの時間や出世までのプロセスを早送りしていたら、リモコンが主人公の行動パターンを学習して勝手に動きはじめ、早送りが止まらなくなって・・・というお話です。

全体を通してテンポがよく、笑いどころ満載の展開。地味で淡々とした映画が好みの私はこういうのが逆に苦手で、選択に失敗したかなあ・・・と思いながら前半は観ていました。でも後半からは感動的な場面もあり、終わってみれば「おもしろおかしい」だけじゃなくて心に残るものを与えてくれた映画でした。

人に与えられる時間は無限ではないこと。その与えられた時間の中でも、家族と一緒にいられる時間にはさらに限りがあること。

何気ない日々を大切に過ごしたい、という思いがさらに強くなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿