ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

てのひら菜園のその後

2007-02-21 21:45:48 | その他いろいろ
クリスマスプレゼントでもらったリサとガスパールの「てのひら菜園キット(ミント)」。年始の帰省後、種を蒔いてみました。

ところが、芽が出る気配が一向になく、1月が経過。。。

そして、諦め半分で水やりを続けた2月、菜園に変化が





かろうじて見えますでしょうか・・・。待望の発芽です!

芽、めちゃくちゃちっちゃい葉の部分の長さ1mmくらいしかありません。

ミントの芽ってこんなもんなんでしょうか?それとも我が家の乏しい日照環境のせい??

こんな小ささで収穫の日を迎えることができるのか?とちょっと不安。でもミントティーとか、デザートに添えてとか、夢は消えていませんよ。あたたかく見守りながら、水やりを続けていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (nori-nori)
2007-02-22 13:55:54
待望の新芽が出てきましたね^^

ちゃんと見えるよ~♪

収穫の時を夢見ることはいいことよ

なんだか成長が楽しみですね

返信する
待ったかいありました! (さと)
2007-02-22 21:16:18
nori-noriさん、ありがとう~♪
発見したときは嬉しかったです!

窓越しの太陽に向かって斜めに生える姿が
なんとも愛らしいです
春もすぐだし、大きくなってくれるといいなぁ~。
返信する

コメントを投稿