ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

ブラック・ジャック三昧 再び

2005-03-05 23:28:42 | その他いろいろ
宝塚の「手塚治虫記念館」で3月1日より『ブラック・ジャックの魅力の秘密展』が開催されています。ということで、前回の『ブラック・ジャックの大事展』の訪問から一ヶ月もたっていないのですが、また記念館に行ってきました。

前回の企画展ではテレビアニメのブラック・ジャックが前面に押し出されていましたが、今回はアニメで知った人にアニメではなかなか見られない原作の魅力を知ってもらおうというコンセプトのような感じでした。とても充実していて大満足でした。お気に入りピノコちゃんがかなり大きく取り上げられていたのも満足♪



満足の勢いでクリアファイルと小瓶を買ってしまいました。用途が思いつかないまま買ってしまったのですが・・・たまにはこんな衝動買いもいいかなあ、いや甘いかなあ。。。

あと、気になっていたお気に入りエピソードの結果発表もチェックしてきました!自分が投票した話がベスト30に入っていて、うれしくなりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期間はいつまで? (野田裕子)
2005-03-08 15:39:36
さとさん、はじめまして。

先月「ブラック・ジャック」展行きそびれた私です。

行きたかったのですが・・・いつの間にか終了。

今月もやってるようですね。

もしも、終了期間が分かれば行こうかな?

でも、奈良からじゃ、結構時間かかるんですよね。
返信する
ゆっくりとお越しください♪ (さと)
2005-03-08 22:22:52
野田裕子さん、いらっしゃいませ!

この『ブラック・ジャックの魅力の秘密展』は

6月28日まで開催しているようです。

始まったばかりなのでまだ全然大丈夫ですよー。



大阪ー宝塚はJRで30分くらいなのですが、

奈良からだと大分かかりますね。。

個人的には遠くても行く価値有り!と思うのですが。

あとできれば、9時半の開館と同時に入るのが

休日でも混んでいなくてオススメです。

返信する

コメントを投稿